B型の男性は、女性からするとマイペースでつかみどころのない存在ですよね。

そんな彼は惚れているとき、どんなアクションを取るのでしょう。

今回は、B型男性が「ゾッコンな女性」にだけ見せる本命サインについてご紹介します。

B型男性が「ゾッコンな女性」にだけ見せる本命サイン

気まぐれな態度で翻弄する

B型男性は、好きになった相手には自分を受け入れてほしいと考える傾向があります。

そのため、ゾッコンな女性ができると、いつも以上に気まぐれな態度を取って相手を振り回すところがあるでしょう。

デート中に、「やっぱりこっちのお店に行かない?」と言ったり、「もう少し一緒にいたいんだけど……」とお願いしてきたりするなら、それは彼の本命サイン。

ワガママで矛盾していますが、そういった二面性のある自分を、受け入れてほしいと思っているのです。

彼があなたに、いつもよりも気まぐれな態度を取ってくるようなら、ゾッコンのはずですよ。

誘いを絶対に断らない

B型男性は、「好き!」と感じると、素直かつ大胆にアプローチする傾向があります。

そのため、彼が本気で惚れているなら、あなたがデートの誘いをしたときに、断らずによろこんでOKしてくれるはず。

ゾッコンな女性の誘いには、素直に反応して、ついうれしくなってしまうのです。

あなたから誘ったときに、彼がテンション高めでよろこんでくれるなら、彼はあなたにゾッコンですよ。

ほめてほめて…ほめまくる!

B型男性の彼は、女性のテンションを上げるのが得意な傾向があります。

そのため、好意がある女性には、「かわいいよね」「モテるでしょ?」などと言って、ほめたおしてくるでしょう。

また、そこで、「どこが?」や「何で?」と突っ込んだ返しをしてみましょう。

彼から「髪型変えて垢抜けたよね」など具体的に答えが返ってくるなら、それは本命である証拠。

「ちょっと気になる……」という感じではなく、あなたのことが好きでたまらないと思っているはずですよ。

自分がモテているアピールをする

B型男性は、好きな人には自分の長所をアピールする傾向があります。

そのため、本当に惚れている女性の前では、自分がモテている姿をこれ見よがしに誇示するところがあるでしょう。

ムード作りが上手なので、実際モテてしまうのです。

彼があなたの前で女性と仲良く話したり、「この前○○ちゃんにデートに誘われちゃったんだよね」と女性の影をチラつかせてきたりするなら、それはあなたにゾッコンな証拠です。

それを彼なりの愛情表現だと見抜くことができれば、彼を落とせる日も近いですよ。

B型男性の気持ちを見極めよう!

B型男性は、好き嫌いのサインが読みにくいタイプかもしれません。

嫌いな相手にもニコニコするし、好きな相手にもまったく気のない素振りをすることがあるのです。

そんな彼には、表面的なところだけを見て勝手に気持ちを推測しないことが大切。行動から本心を見抜く姿勢が重要です。

今回ご紹介した内容を参考に、気になるB型男性がどんな気持ちでいるのか、見極めてみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)