AB型男性は、アンニュイな表情で何を考えているのかよく分からないところがあります。

そんな彼は、ゾッコンな女性に一体どんなサインを見せるのでしょうか。

今回は、AB型男性が「ゾッコンな女性」にだけ見せる本命サインについてご紹介します。

当てはまるかどうか、チェックしてみてくださいね。

AB型男性が「ゾッコンな女性」にだけ見せる本命サイン

じっくりと観察して思わせぶりな態度をとる

AB型男性は冷静沈着で、基本「待ちの恋愛」をする傾向があります。

自分からは動かず、まずはあなたの気持ちに探りを入れてくるかも。

そのため、思わせぶりな態度で近づいてあなたの反応を待つところがあるでしょう。

そんなときは、彼に軽いボディータッチをして様子を見てみるといいかもしれません。

自分のことばかりをよく話してくれたり、相談に乗ってほしいと言ってくるようなら、あなたにゾッコンだと思って差支えないですよ。

ほめられると有頂天になって多弁になる

AB型男男性の特徴として、まず個性的な性格の人が多い傾向があります。

A型の生真面目さとB型のマイペースさをあわせ持っているので、普通の人にはない深い感性があるのです。

そんな彼のセンスをほめたときにあなたに心を開いて、誰にも言わないようなホンネを語ってくれるなら、それはゾッコンのサイン。

有頂天になり多弁になって話すのであれば、あなたを本命だと思っている証拠ですよ。

LINEでウケねらいのスタンプを送ってくる

AB型男男性は、本命の女性に対しては特徴的なLINEを送る傾向があります。

「何このスタンプ!(笑)」「ウケる~」とあなたが思うような、ウケねらいのLINEスタンプや画像を送ってくるでしょう。

でもそれは、全て計算づくの作戦。あなたの興味を引いて、好きになってもらおうと考えているのです。

ここまでくると、もはや彼はあなたにゾッコン。彼のスタンプに気の利いた一言を返してあげてみてくださいね。

目ざとく小さな変化に気づいてくれる

目ざとく小さな変化に気づいてくれる

AB型男性は、周囲の様子をよく見ている傾向があります。とくに、好きな女性に対しては細かい変化に気がつくのです。

メイクやファッションを変えたとき、それに気づいてほめてくれるとしたら、それは彼のベタ惚れサイン。

彼は「好きだから変化に気づいてる」と、アピールしているつもりなのです。

他の男性なら見落としてしまうようなところも、よく見ているのが彼。

「えっ! 気づいてくれた?」と少し大げさに喜んでみましょう。彼のハートを貫くはずですよ。

AB型男性の好意はわかりにくい?

AB型男性はかなり理屈っぽいところがあり、相手の発する言葉をそのまま鵜呑みにしていると、彼の好意はわからないかもしれません。

自分の本心を悟られるのが嫌いなので、本心とは反対のことを言ってみるときもあるでしょう。

しかし、その内面はピュアの一言に尽きます。少し探ってみれば、きっと相手のホンネが見えてくるはず。

今回ご紹介した内容を参考に、彼の気持ちを見極めてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)