「好きな人と付き合うなら、真剣にお付き合いしたい」と考えている女性は、意外と多いのではないでしょうか。

いいかげんで中途半端な関係は、結局は長くは続かない可能性が高いですよね。

あなたと真剣にお付き合えるお相手は、どのような男性なのでしょうか。

今回は、男女の血液型別の組み合わせで、付き合ったらお互いに「真剣交際」できるカップルをランキング形式でご紹介します。5位から1位の順で発表です。

もしかすると、あなたと彼もランクインしているかも?今すぐチェックしてみましょう。

血液型別!付き合ったらお互いに「真剣交際」できるカップルTOP5

5位…B型女性×B型男性

B型女性とB型男性は、同じ血液型同士のためノリが似ていて、気を遣わずに付き合える関係になるでしょう。

良くも悪くも遠慮しないで付き合えるので、自然体で真剣に交際できる相手として、お互い申し分ないはずです。

時には、勢いで言いたいことをズバッと言ってしまい、ケンカになるケースもありますが、2人ともサッパリした性格なので尾を引くことはあまりありません。

ケンカしても仲直りできるので、長くお付き合いできます。自ずと真剣交際になりやすいでしょう。

4位…O型女性×B型男性

O型女性とB型男性は、気楽に付き合っていける「フレンドリーな関係」になるでしょう。

O型女性のおおらかな性格が、B型男性のマイペースな性格とパチンと噛み合うため、お互い気を張らなくていいのが特徴です。

お互いが誠意をもって、ストレスなく交際ルールを守っていけるでしょう。

真剣なお付き合いをスムーズにできる関係になりそうです。

3位…AB型女性×A型男性

AB型女性とA型男性は、繊細な者同士、2人きりの美しい世界をつくっていけるでしょう。

お互いのつらいことや不満を言い合いながら、慰め合うことができるのです。

2人の人間関係を広げようとしないので、やや閉鎖的になりがちですが、お互いを強く想い合う真剣交際になるでしょう。

2位…O型女性×O型男性

O型男性とO型女性は、どちらも積極的で自分の価値観をしっかり持っている者同士。

2人ともクールで自分の考えや価値観をしっかりと持っているので、ロマンチックな恋愛に発展することは少なそうです。

しかし、お互いにパートナーとして信頼し、強固な関係を築いていくでしょう。

真剣に付き合う者同士なので、交際から結婚に発展する可能性は高いはずです。

1位…O型女性×A型男性

O型女性とA型男性の相性は、全血液型の中でも最高の相性です。

テキパキしていてストレートなO型女性は、普段は頼りないけれどピンチのときに頼りになるA型男性にトキめく可能性が高いようです。

A型男性も、O型女性の現実的で熱血な性格に、一緒にいることで元気づけられるでしょう。

お互い自分の弱点を相手が補ってくれるので、「戦友」のような固い絆で結ばれる2人になるはず。まさに「真剣交際」でしょう。

男女の出会いは「必然」?

男女の出会いはよく「偶然」だと言われますが、じつは日々の自分の行動や考え方から導かれる「必然」なのです。

しかし、そこから長く安定した交際にするには、2人の努力が必要になってきます。

お互いの勇気とアクションで、2人の関係は強固なものになっていきます。

運命に任せず、お互いを想い合い、幸せな未来をつかみとってくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)