なぜか男性から「癒やされる~」と言われる女性がいますよね。

女性同士から見ると別に何でもないのに、男性の心をつかむのに長けている……そんな女性には理由があります。

男性が一緒にいて居心地のいい存在であることが多いのです。

そこで、今回は女性の血液型別に「癒やし系女性度」をご紹介していきます。

あなたは穏やか?A型、B型、O型、AB型の癒やし系女性度をチェック!

A型女性は

【癒やし系女性度70%】

A型女性は、おしとやかで慎ましい性格の人が多いでしょう。

異性からの人気はかなり高いはず。ほんわかムードがにじみ出ているのが特徴です。

周りから「癒やし系」として認識されることが多いのではないでしょうか。

ただ、穏やかで大人しそうな性格ですが、自分に自信がないため、恋に発展する機会は少ないかも。

好きな男性には、勇気をもって自分からアプローチしてみるとうまくいくかもしれませんよ。

B型女性は

【癒やし系女性度95%】

B型女性は、究極の癒やし系です。

つねに愛嬌あふれる雰囲気と人懐っこい笑顔で、周囲の人たちの心をつかむ性格でしょう。

少し「あざとい」部分もありますが、その天真爛漫な性格は、誰からも好意的に見られるはず。

とくに上司や年上といった目上の人から愛される傾向が強く、世の中をしなやかに渡り歩く才能を持っています。

ただ、あまり調子に乗ると嫉妬を買うこともありそう。

気になる男性にアプローチをするときは、周りにあまり人がいない場所でするといいかもしれません。

O型女性は

【癒やし系女性度10%】

O型女性は、愛嬌もあるのですが、どちらかというと度胸がある性格でしょう。

人に媚びるのをあまり良しとしないため、自分の芯を曲げてまで相手に合わせることはしない傾向があります。

そういう精神を気に入ってくれる人も少なくありませんが、逆に話しかけづらいと感じる人も中にはいるかもしれません。

もう少し柔和なイメージを出すことで周囲の人が接しやすくなり、あなたの良さが周りに伝わりやすくなりますよ。

AB型女性は

【癒やし系女性度45%】

AB型女性は、好き嫌いがハッキリした性格でしょう。

好きな相手にはいつもニコニコと愛想良くする癒やし系ですが、そうでない相手にはムスッとして感じが悪い雰囲気を出す傾向があるようです。

自分に正直だともいえますが、社会生活の中では自分の感情を優先してしまい、損をすることがあるかもしれません。

無益な衝突は避けて、もう少し好みに幅をもたせてみると、いろいろな人と仲良くなれるでしょう。

ステキな癒やし系の女性になろう!

男性は女性に比べて単純な思考パターンの人が多いため、「癒やし系」の女性と「あざとい」女性の区別がつかないことがあります。

女性側から見たら「あの子、わざとやってるよ……」と丸わかりなことも、男性は意外と気づかないものなのです。

ナチュラルな癒やし系女性は、同性から見ても何だかかわいらしく、良い雰囲気をもっているなと感じるもの。

今回ご紹介した内容を参考に、あなたもステキな癒やし系女性を目指してみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)