結婚するなら、やっぱりお金に関しても安心できる男性がいいですよね。

じつはそこを見抜くためには、あるパーツに注目すると良いのです。

そのパーツとは、実は「耳」!

そこで今回は、将来金運がUPする男性の「耳」の特徴をご紹介いたします。

結婚後の家計も安心!「耳」でわかる・「将来金運がUPする男性」4タイプ

A:将棋の駒に似た丸い耳

B:肉厚でみずみずしい耳

C:顔にピタリと貼りついた耳

D:肩まで垂れそうな長い耳(福耳)

気になるあの彼は、どれに当てはまるでしょうか。

A:将棋の駒に似た丸い耳

将棋の駒に似た丸い耳

将棋の駒に似ており、耳全体が丸い耳を持つ男性は、金運に将来恵まれる吉相です。

耳の外輪が丸く、肉厚で硬い木のような質感の耳は、金銭感覚が鋭いことを意味しています。

お金持ちになるための判断力や、高収入の仕事を見抜く目が優れているので、一代で成功するケースもあるでしょう。

基本的にはお金に困らない、ときとして感情よりもお金を優先させてしまうクールな部分もあります。

ただし、執着が強すぎると敵をつくってしまうので気をつけて。

B:肉厚でみずみずしい耳

肉厚でみずみずしい耳

肉厚で丸くて硬いのがこの耳。

目よりも高い位置にあるのが特徴です。

頭に張り付いていて耳たぶが豊かな形をしています。

この耳の持ち主は、お金に振り回されることなく冷静に付き合っていけるタイプが多いでしょう。

感情よりも理性で判断するので、衝動買いとも無縁のはず。

買い物などを予算内に抑える堅実な性格なので、お金がいつの間にか貯まっていくはず。

「やりくり上手」な将来性のある手相ですよ。

C:顔にピタリと貼りついた耳

顔にピタリと貼りついた耳

肉付きがよく耳にピタリと貼りついたかのような耳も吉相にあたります。

耳の輪郭は堅く、やや軟骨が張っているのが特徴。

自然と財産と人望に恵まれる大吉相です。

いわゆる「手に職」をつけるタイプで、技術系の仕事や、実業界で成果を残していく、コツコツ努力する人が多いでしょう。

華やかな表舞台で活躍するよりも、地道な努力を積み重ねることでたしかな基盤を固め、ゆっくりですが確実に財産を築いていくはずですよ。

D:肩まで垂れそうな長い耳(福耳)

肩まで垂れそうな長い耳(福耳)

上下にとても長くて肩まで垂れんばかりの耳は大吉相とされます。

周りの人から可愛がられたり、おごられたりするなど、協力や援助を受けられることを表します。

とくに年上の人に寵愛されることが多く、周囲の力で得るものが多いタイプでしょう。

なお、下のほうに耳たぶがついており、色つやが良ければさらに吉相と言えます。

身内や親族からも大きな恩恵を受けることができるお坊ちゃん系成功者でしょう。

気になる彼の耳の形をチェックしてみよう!

耳の印象は将来性とピタリと一致しています。

結婚相手を探すときに、耳をチェックすることで、ステキな旦那さまを見つけられるかも。

今回ご紹介した内容を参考に、結婚を視野に入れたお付き合いができる相手を探してみてください。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)