名前の頭文字には音韻のパワーが込められています。

じつは、あ行~わ行の母音10行と子音5行の50タイプに分類される音の響きであなたのモテ傾向が分かるのです。

そこで今回は、音の響きを活用して性格を分類し「男性にモテる“女性の名前”ランキングTOP5」をご紹介いたします。

(例)タイプの見つけ方:ゆりこなら…頭文字は「ゆ」、まゆみなら…頭文字は「ま」となります。

【50音かな診断】名前の頭文字別!男性にモテる「女性の名前」ランキングTOP5

モテる名前ランキング5位

【名前の頭文字が「か」の女性】

名前の頭文字が「か」のあなたは、清潔感がありさっぱりとした雰囲気が魅力です。

性格にもムラがなく、その笑顔は男性の心をつかむでしょう。着実にお目当ての男性と中を深められるはず。

また、あなたは周囲への配慮を忘れない優しい性格なので、人生のパートナーとも言うべき男性を見つけることでさらに運が開けていくことに。

モテる名前ランキング4位

【名前の頭文字が「ま」の女性】

名前の頭文字が「ま」のあなたは、男性を見る目に優れており、決断力もずば抜けて高いところが魅力です。

非凡な才能を持った相手や実力者などとの交際を通して、さまざまな恋愛経験からどんどん自分に磨きをかけていくはず。

また、情に厚い部分もあるので、彼のハートを射止めやすく、天性の愛され体質を活かして、好意を積み重ねモノにできるでしょう。

モテる名前ランキング3位

【名前の頭文字が「み」の女性】

名前の頭文字が「み」のあなたは、センスの良さや感性に優れているところが魅力です。

自分のセンスを活かして、オシャレやメイク工夫をして、誰が見ても麗しいと思われるようにさらに自分を磨き上げるでしょう。

結果、男性の注目を集め、恋を成就させることが多いはず。

頭脳明晰で、恋愛の勝ち組になる力を持っていることでしょう。イケメンとの出会いにも恵まれ、楽しい恋を謳歌できるはず。

モテる名前ランキング2位

【名前の頭文字が「え」の女性】

名前の頭文字が「え」のあなたは、健康的なセクシーさとハツラツとしたところが魅力です。

とくに何もしていなくても、男性が集まってくるモテ運勢の持ち主でしょう。

また、男性とお付き合いしてからも、出会いから結婚までラブラブの状態を維持できる愛され体質です。

自分が思い描いた彼をゲットできるだけのパワーを持っており、結婚すると、上手に家庭を切り盛りしていける良妻賢母なるでしょう。

モテる名前ランキング1位

【名前の頭文字が「ゆ」の女性】

名前の頭文字が「ゆ」のあなたは、好奇心が旺盛で天真爛漫なところが魅力です。

多方面にアンテナを張り巡らせ、まるで少女のような純粋無垢さでお目当ての男性に迫るでしょう。

ややせっかちで相手の気持ちを自分に向けるのを焦りがちですが、どこにあっても華がありアイドル的な存在となります。

それだけ男性を惹き付ける魅力とモテ要素の持ち主と言えるでしょう。

名前の響きで性格が変化する?

人は、生まれてからどのくらい名前で呼ばれるのでしょうか。

もしも一日に10回呼ばれるとしたら、一生のうちで約30万回以上は呼ばれることになります。

それくらい日常生活の中で無意識の内にあなたに「音の響き」が刷り込まれていくのです。

人間は環境の中で変化していくため、呼ばれる音の響きに合わせて性格が形成されることもあります。

今回ご紹介した内容を参考に、あなたの恋愛の強みを把握してステキな恋をしてみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)