恋人同士でも、何でもあっけらかんと話し合えるカップルっていますよね。

その姿は、まるで仲の良い友達を思わせるかもしれません。

そんなカップルになれる相手は、どのような相手なのでしょう。

そこで今回は、星座×血液型別から、付き合ったら「親友みたいなカップル」になる男女ランキングをご紹介します。

星座×血液型別!付き合ったら「親友みたいなカップル」になる男女ランキング

10位…みずがめ座A型女性×いて座B型男性

みずがめ座A型女性といて座B型男性は、2人の感覚がピッタリとハマると盛り上がる関係です。

2人の好きなものや好みが一致すれば、話題が絶えることはないでしょう。

基本的にお互いのプライベートに深く干渉しない者同士なので、一度打ち解けると心地よい親友カップルになれるはずです。

9位…おとめ座A型女性×うお座AB型男性

おとめ座A型女性は、相手の細かい心の変化に敏感なタイプ。

そしてうお座AB型男性は観察眼に優れ、相手の感情を読み取るのが得意なタイプです。

2人が出会うと、何だか初めて会った気がしないと感じるかも。

友人同士のように、仲良く笑い合える親友カップルになるでしょう。

8位…さそり座A型女性×おうし座O型男性

この2人は、お互いが何を考えているのか読めないのに、結果的にピタッとハマる親友カップルでしょう。

さそり座A型女性のバリケードをおうし座O型男性が破り、懐に飛び込んでしまう形で恋が始まるかも。

さそり座A型女性は、そんなおうし座O型男性をじつはイヤだと感じず、そのまま盛り上がって仲の良い親友カップルになりそうです。

7位…しし座B型女性×ふたご座B型男性

このしし座B型女性とふたご座B型男性は、フィーリングや感情のリズムが非常によく似ている者同士です。

何となくどこか行きたい気分だなぁと思えば、相手も同じ気分だったり、どこへも行きたくない……と感じていれば、相手も同じ気持ちだったり。

そんな気の合う親友カップルになるでしょう。

6位…おうし座B型女性×てんびん座O型男性

おうし座B型女性とてんびん座O型男性は、同じB型同士でノリが似ています。

良くも悪くも遠慮しないで付き合えるので、交際相手としては申し分ないでしょう。

仕事上の仲間やチームメイトの場合は、いつもつるんで男女の枠を超えられるはず。

必ずいつもそばにいる親友カップルになるでしょう。

5位…うお座B型女性×やぎ座A型男性

うお座B型女性は、理想主義者で空想の中であれこれと思い浮かべるのが大好き。

そしてやぎ座A型男性は、未来に向けてミッションを掲げ、そこに向かって進んでいく努力家。

そんな2人が出会うと、同じ趣味や目標を分かち合い、価値観が通じ合うでしょう。

唯一無二の親友カップルになれるはず。

4位…いて座O型女性×みずがめ座O型男性

いて座O型女性にしてみれば、みずがめ座O型男性は単純で子供みたいに感じることがあるかもしれません。

しかし、いて座O型女性にとっては、ある意味扱いやすい男性なのです。

まるで漫才コンビのような楽しい2人になるでしょう。

いつも笑いの絶えない親友カップルなので、周囲の人たちからも羨ましがられそうです。

3位…おひつじ座O型女性×しし座A型男性

おひつじ座O型女性としし座A型男性は、まるで兄弟のような関係です。

言いたいことは包み隠さずに言うし、時にはやり過ぎなんじゃないかと思うほど、相手に介入しようとするでしょう。

もちろんケンカもしますが、その度に2人の絆は深まり親友のようになれるはず。

2位…さそり座AB型女性×かに座A型男性

さそり座AB型女性とかに座A型男性は、繊細な神経を持つ者同士。

お付き合いすると、2人きりで美しい世界をつくっていくでしょう。

お互いにつらいことや不満を言い合いながら、慰め合うことができる者同士になるのです。

芸術的なものに関心を抱きやすいため、いつも一緒に何かをしているような親友カップルになるでしょう。

1位…おとめ座A型女性×おひつじ座O型男性

おとめ座A型女性は、おひつじ座O型男性の男らしく頼りになるところを好きになります。

一方、おひつじ座O型男性は、おとめ座A型女性の楚々とした雰囲気に惹かれるでしょう。

そんな2人が付き合うのに時間はかからないはず。

恋人のようであり、全くタイプが異なる親友でもあるような、味わい深いカップルになるでしょう。

恋人同士の中にも「友情」は存在する?

「友情は喜びを2倍にし、悲しみを半分にする」ということわざがありますが、これは同性だけに言えることではありません。

異性に関しても同様なのです。

お互いの言いたいことを何でも素直に言い合える相手は、人生において非常に貴重ですよ。

もしも出会うことができたら、手放さないようにしましょう。

あなたにとって、大切な存在になる相手のはずです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)