気になる男性と一緒にいるときに、彼が自分のことをどう思っているのか分からないことがありますよね。

もう少し攻めた方が良いのか、あるいは引くべきか悩むこともあるかと思います。

そんなとき、どちらが正解なのか、相手の気持ちを知るうえで見極めて欲しいポイントがあるのです。

そこで今回は、AB型男性の「本気の恋」と「遊びの恋」を見極めるポイントをご紹介します。

AB型男性の「本気の恋」と「遊びの恋」を見極めるポイント

あなたへのプレゼントのお返しは?

AB型男性はシャイで、間違ったアクションを起こすことを嫌う傾向があります。

そのため、本気の恋をしているときは、慎重に好きな女性に関わろうとするでしょう。

あなたがプレゼントをしたときに、お返しに笑いを誘うようなサプライズグッズをチョイスしてくるなら、遊びの恋かもしれません。

いっぽうで、女性が一般的に好むものやあなたが好きなものをお返しでくれる場合は、本気の恋だと思っているはず。

あなたがよろこぶプレゼントを、彼なりに慎重に考えてくれた可能性が高いでしょう。

あなたの変化に気がつくタイミングは?

AB型男性は相手の変化にとても敏感な傾向があります。

とくに、好きな女性にはちょっとした変化にも、すぐに気がつくでしょう。

あなたがイメージチェンジをしたときに、すぐ「髪切ったでしょ」「メイク変えた?」などと言ってくるなら、それは本気の恋であるはず。

しかし、あなたの変化に気づかない、もしくは無視するようなら遊びの恋。

その他多数として見られている可能性が高いかもしれません。

「友だちと会わせて」と伝えたときの反応は?

AB型男性は、自分のプライベートにあまり踏み込まれたくないと思う傾向があります。

そんな彼の好意を知るには、仲の良い友人に会わせてほしいと頼んでみるのが最適です。

もしも動揺したり、その意図を聞くようなら本気の恋。

いっぽうで、無口になる、怒る、かなり早口になる、のどれかに該当すれば、遊びの恋の可能性が高いでしょう。

何かやましいことがあるのかもしれませんよ。

彼と会うときはの人数は?

AB型男性が、男女2人きりで日中会うときは、本気のときしかないと言えます。

もしも彼が好きでもない女性から好意を持たれたくないなら、相手と接触するときは「1対1」を避けるでしょう。

お出かけデートに誘われても「みんなで」とキッパリ言いきるでしょう。

もしそうであれば遊びの恋かもしれません。

1対1を避けるかどうかは、彼の気持ちを推し量るポイントですよ。

彼が本気かどうか探ってみよう!

男性は好きな相手にちょっとしたイジワルをしたり、冗談めかして好意を伝えたりと、女性からするとよくわからない行動をとることがあります。

彼の本心が見えず、好意的なのに脈ナシだと感じるなど、真意と逆に捉えてしまうことがあるかもしれません。

そんなときは、今回ご紹介した内容を参考に相手の行動を見てみましょう。きっと、彼の気持ちが見えてくるはずですよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)