付き合ううちに、男女のパワーバランスは決まってくるもの。

最初は女性が惚れていたとしても、男性側がゾッコンになっていくことも少なくありません。

今回は、男女の血液型から、男性側がゾッコンになるカップルをランキング形式でご紹介します。

もしかすると、あなたと彼もランクインしているかも? 今すぐチェックしてみましょう。

星座×血液型別!「男性側が」ゾッコンになるカップルランキングTOP10

10位…うお座B型女性×しし座A型男性

うお座B型女性としし座A型男性は、お付き合いすると、男性側が関心を持ちすぎる間柄になる傾向があります。

しし座A型男性は、うお座B型女性にノリの良さを求めており、自分のサービスに感動して欲しいと常々思っています。

しし座A型男性の気持ちを引き出してあげると、お付き合いがうまくいくでしょう。

9位…やぎ座B型女性×おひつじ座O型男性

やぎ座B型女性とおひつじ座O型男性は、不思議な組み合わせです。

どちらもマイペースな性格なので、相手に合わせるのが不得意な傾向があります。

しかし、おひつじ座O型男性は自分の気持ちをストレートに伝えるのが得意なので、やぎ座B型女性に自分の愛情を素直に表現します。

おひつじ座O型男性が、やぎ座B型女性に尽くす関係になるでしょう。

8位…おひつじ座AB型女性×いて座A型男性

おひつじ座AB型女性といて座A型男性は、純粋なハートを持つ者同士。

お付き合いすると、2人だけの世界をつくって交際する傾向があります。

お互いのつらいことや不満を言い合いながら、慰めあうことができるカップルです。

とくに、いて座A型男性がおひつじ座AB型女性を束縛しがちで、2人の世界に閉じ込めようとするところがあります。

やや閉鎖的になりがちですが、いて座A型男性の愛情をおひつじ座AB型女性は一身に受けるでしょう。

7位…ふたご座A型女性×かに座B型男性

ふたご座A型女性とかに座B型男性は、デリケートな感性を持つ者同士。

お付き合いすると、相手の言いたいことを何となく雰囲気で察することができるため、付き合うと安心感を覚える傾向があります。

とくに、かに座B型男性は、ふたご座A型女性の気持ちを優先して交際していきます。

かに座B型男性が、ふたご座A型女性の尻に敷かれる関係性のカップルになるでしょう。

6位…おうし座O型女性×うお座AB型男性

この2人は価値観が近いもの同士なので、お互い相手の気持ちが手に取るようにわかる間柄になる傾向があります。

お互いが気を遣い合うため、進展はかなり遅いかもしれませんが、一度親しくなると安定感はバツグンでしょう。

付き合いが進むと、おうし座O型女性は、うお座AB型男性に甘えが出てきてワガママになることが増えるかもしれません。

しかし、うお座AB型男性はベタ惚れなので、そんなワガママもかわいいと感じるでしょう。

5位…かに座A型女性×てんびん座O型男性

かに座A型女性とてんびん座O型男性は、お付き合いすると最初はすり合わせがむずかしくケンカをする傾向があります。

かに座A型女性は自由奔放なところがあり、てんびん座O型男性が動揺してしまうのです。

ですが、お付き合いが長くなるにつれて、やりたいことをやるかに座A型女性に、てんびん座O型男性がついていく形で交際が進むでしょう。

てんびん座O型男性にとって、おおらかで自由なかに座A型女性の言葉が、もの凄く助けになることが多く、いつのまにかゾッコンになるのです。

4位…おとめ座B型女性×さそり座B型男性

おとめ座B型女性とさそり座B型男性は、数ある血液型の組み合わせの中で最も異質な相性かもしれません。

おとめ座B型女性のマイペースさが、さそり座B型男性の個人主義を見事に打ち砕く関係性になる傾向があります。

お互いが何を考えているのか読めないのに、結果的にピタッとハマる相性なのです。

さそり座B型男性のバリケードを、おとめ座B型女性が破って懐に飛び込んでくるので、そんなおとめ座B型女性の姿勢にさそり座B型男性がメロメロになるカップルでしょう。

3位…みずがめ座AB型女性×おうし座A型男性

みずがめ座AB型女性とおうし座A型男性は、一見すると同じくらい相手を思っているように見えます。

しかし、お付き合いすると、おうし座A型男性が知らないうちにみずがめ座AB型女性にドキドキする傾向があります。

我慢強いみずがめ座AB型女性は「言わなくても分かってくれるはず」と思ってニコニコしていますが、おうし座A型男性は「楽しんでくれてるかな」と気遣います。

おうし座A型男性は、みずがめ座AB型女性のことを第一に考えて動く彼氏になるでしょう。

2位…さそり座O型女性×やぎ座AB型男性

さそり座O型女性とやぎ座AB型男性は、ロマンチストな者同士なのに、価値感や方向性が全く異なるタイプです。

そのため、お付き合いすると、相手のことが何だかわからないと感じることが多くなる傾向があります。

でも、やぎ座AB型男性の細やかでマメな性格なので、さそり座O型女性をお姫様扱いしてくれるでしょう。

やぎ座AB型男性は、さそり座O型女性を精一杯気遣い、それに対してさそり座O型女性がよろこぶ姿を見て、さらにゾッコンになるはず。

1位…てんびん座O型女性×いて座B型男性

てんびん座O型女性といて座B型男性は、どちらも相手をリードしたがる性格です。

お付き合いすると、いて座B型男性は男らしくてんびん座O型女性を引っ張ろうとしますが、じつはてんびん座O型女性に手のひらで転がされる傾向があります。

てんびん座O型女性にしてみれば、いて座B型男性は単純で子供みたいに感じることも少なくないのかも。

ある意味、扱いやすく尽くしてくれる彼氏なのでしょう。

ゾッコンになってくれる彼氏を見つけよう!

お付き合いする男性には、自分にずっとゾッコンでいてほしいですよね。

自分から愛情を注ぐのもステキですが、彼氏に思いっきり愛されてみたいと思う方もいるはず。

今回ご紹介した内容を参考に、あなたをずっと愛してくれる男性を見つけてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)