キスはお互いの心を通じ合わせるコミュニケーション手段の1つですよね。

でも、実際にキスするときの仕方には好みの問題もあるもの。彼好みのキスはどのようなものなのでしょう。

彼がゾッコンなとき、どんなキスをするのでしょうか。

そこで今回は、男性の血液型別に「彼がゾッコンな女性にするキスの特徴」をご紹介します。

血液型別!彼がゾッコンな女性にするキスの特徴

A型男性は…

【シチュエーション重視のキスをする】

A型男性は、やや神経質なところがあり、キスが少し苦手かもしれません。

しかし、ゾッコンになるほど大好きな女性を目の前にすると、シチュエーションを大切にしたキスをしてくれるでしょう。

夜景を見ながら見つめ合ってのキスや、2人きりでいいムードになったときの甘いキスなど、キスするのに「特別感」を演出してくれるはず。

シャイな彼ですが、きっとあなたへ夢のようなキスをくれるはずですよ。

B型男性は…

【ソフトな可愛らしいキスをする】

B型男性は、穏やかでマイペースな性格の持ち主。少し照れ屋なところもあるため、あまりキスには積極的ではないかもしれません。

でもゾッコン状態になると話は別。あなたの頬にソフトなキスを優しくしてくるでしょう。

感謝の思いをキスで返すようなところもあり、「口」以外の、おでこなどにもキスをするのが特徴です。

ゾッコンな女性には、彼のほうからキスしてくれるようになるはずですよ。

O型男性は…

【力強いキスでメロメロにしようとする】

O型男性は、かなり男らしくてポジティブな性格。ややオレ様的なところもあるため、キスに関してもかなり積極的でしょう。

そのため、ゾッコン状態になれば、彼のほうから熱いキスをしてくれるはず。

彼が色っぽい眼差しで、あなたに力強いキスをしてくれるなら、それは彼の愛情サイン。

あなたのほうからも、ときに積極的にキスしてあげると、彼も喜ぶはずですよ。

AB型男性は…

【ドキッとするサプライズキスをする】

AB型男性は、頭の回転が速い反面、せっかちで飽きっぽいところがあります。

好奇心旺盛なところは良いのですが、マンネリを嫌う傾向があるでしょう。

そのため、ゾッコンの女性には、サプライズ的なキスをくれるはず。

後ろから突然抱きついてのキスや、朝起きてからの目覚ましキスなどで、あなたをドキドキせるようなキスをしてくれるでしょう。

彼なりに、あなたとのキスをさまざまな形で楽しんでいる証拠ですよ。

男性にとってキスは大事?

キスが上手な女性を、男性は魅力的だと感じる傾向があります。

また、キスの相性が合わないと、性格的な相性まで合わないように感じられることも。

彼をゾッコンにさせるには、彼がどんなキスを喜んでくれるのか観察してみると良さそうです。

彼の心をとろかすキスができれば、ずっとあなたを愛して離さないはずですよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)