さまざまな男性と付き合っても、最後に添い遂げるパートナーはただ一人。

あなたの運命の相手はいったいどんな人なのでしょうか。

今回は、図形の心理テストから、「あなたの生涯のパートナーになる男性」がわかる心理テストをご紹介いたします。

Q.あなたは下のシルエットが何に見えますか?

この図は何の形に見える?でわかる・あなたの「生涯のパートナー」になる男性

A:スイカ

B:チーズ

C:ピザ

D:ケーキ

あなたはどれを選びましたか?

さっそく結果を見てみましょう。

【図形の見え方で生涯のパートナーがわかる理由って?】

深層心理において、どのような形にも見えるシルエットは、あなたのイメージが最も反映されやすいものです。

そしてイメージした形状は、あなた自身がどのような恋を理想とするかと密接です。

そのため、あなたがそのシルエットを見たときに、何に見えるかによって、あなたの「生涯のパートナー」がわかるのです。

A:「スイカ」

【あなたの生涯のパートナーは……責任感のある男性】

あなたの生涯のパートナーは、責任感があり、約束を守ることのできるタイプ。

誠実で行動のひとつひとつが思慮深い、優しい男性です。

あなたは基本的に先のことを考えて動くタイプなので、計画性があり何事も人任せにしない彼と一緒にいると落ち着けるでしょう。

一方で、あなたとあまり相性が良くないのは、無責任で、約束を守れないタイプ。

何も考えないで行動する男性と関わると、ストレスがたまる可能性が高いでしょう。

B:「チーズ」

【あなたの生涯のパートナーは……知的な男性】

あなたの生涯のパートナーは、頭の回転が早く知的で、上品でマナーを重んじるタイプ。

品行方正でスタイリッシュな男性です。

あなたも彼と同じく、礼儀正しくて知的なタイプなので、一緒にいると価値観がピッタリと合って居心地がいいでしょう。

一方で、あなたとあまり相性が良くないのは、地味で鈍いタイプや美意識に乏しく、垢抜けないタイプ。

美的センスがない相手とは、うまくいかないのかもしれません。

C:「ピザ」

【あなたの生涯のパートナーは……ポジティブな男性】

あなたの生涯のパートナーは、落ち着いていて、多少のことでは動じないポジティブなタイプ。

プラス思考で、つねに前向きな言葉をかけてくれる男性です。

あなたは、人が表に出さない感情にも過敏で繊細な傾向があるので、彼のようにどんな考えにも肯定的で、深いところまで共感してくれる相手と一緒にいると安心できるでしょう。

一方で、あなたとあまり相性が良くないのは、うわべだけの付き合いのタイプや、「人は人、自分は自分」と割り切るタイプ。

淡白で冷めた相手と一緒にいると、寂しい気持ちになってしまいそう。

D:「ケーキ」

【あなたの生涯のパートナーは……包容力のある男性】

あなたが生涯のパートナーは、気前がよく、細かいことは気にしない柔軟なタイプ。

相手の気持ちを受け止め、ペースを合わせて行動するのが得意な男性です。

あなたは自分の好みや気持ちをハッキリ周りに示すタイプなので、懐が広くペースを合わせてくれる彼と一緒にいると、リラックスできるはず。

一方で、あなたとあまり相性が良くないのは、細かいことを気にしたり、頑固で融通が利かなかったりするタイプ。

メンドくさいと感じてしまうかもしれません。

生涯のパートナーを見つけるコツって?

生涯のパートナーを見つける上では、「考え方」が非常に大切です。

自分の考え方のクセによって、相手への接し方が決まってくるからです。

自分がふだんどんな考え方をしているのか、振り返ってみると、相性のいいタイプの男性をイメージしやすくなるかも。

運命の人を見抜くには、自分を知ることがスタートになるでしょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)