日頃、あなたのことを色々と褒めてくれる男性はいませんか?

そんな時、彼の言動は、口がうまかったりお世辞を言っているだけなのか、それとも本命サインなのか……と気になることがあるのではないでしょうか?

そこで今回は、男性が本命サインとして好きな女性につい言ってしまうセリフについてご紹介します。

これは本命サイン!男性が好きな女性につい言ってしまうセリフ

「そこがいいんだよ」

自分の苦手なことやダメな部分を打ち明けた時でも、それすら「良い」と肯定してくれるのは本命サインの可能性大。

本命とまではいかない場合は、「そうなんだ?」と話を聞いたり「そんなことないよ」と励ましたりはしますが、たいていそこまでのことが多いでしょう。

その更に上を行く「そこがいいんだよ」とか「それもいいじゃん!」というようなセリフは、コンプレックスで悩んでいる女性にとってとても心強い言葉ですよね。

「俺は好きだけど」という感じなら、更に分かりやすい本命サイン!

これらのセリフを聞いてあなたが「こんな私でも大丈夫なんだ?」と感じるように、男性は「そんな君が俺は好きなんだ」と思っている可能性が高いのです。

「理想だよ」

何かに付けてあなたのことを「そういうの理想なんだよね」と言う男性はいませんか?

他には、「いいなぁ。そういう彼女いたらいいのに」などと言ってあなたが理想の女性であることをアピールしてくる……。

このようなセリフを言うのは、やはり「好き」とか「付き合いたい」と思っている女性以外に言うのは危険だと男性も分かっているでしょう。

その気がないなら、「変に誤解されても嫌だな」と思うのが普通だからです。

本当に理想で、彼女になってくれたらいいと思っているからこそ、その気持ちに気付いて欲しくて言ってしまうのですね。

「俺と合うよね」

「俺と合うよね」

話していると「そうなんだ、俺もだよ。俺たち合うよね」など、やたらと相性が合う、気が合うというアピールをしてくる男性も、これらのセリフで本命サインを出しています。

これを言う男性は、あなたが好きだから「俺達は合うんだ」と思いたいという場合もありますが、本当に心から「合う」と思っていて、「付き合ったら最高だろうな」と考えている場合も多いです。

「合うよね」と言われて、あなたが「そんなことない」と思わずに「確かに合うなぁ」と感じるのであれば、素直にそう言ってあげると良いでしょう。

そうすれば、男性は嬉しさのあまり、勢いで「じゃあ付き合おうよ!」とハッキリと言ってくれるかもしれませんよ。

本命サインをキャッチして!

これらのセリフに心当たりはありましたか?

今まではなくても、これからそのようなことがあるかもしれません。

気になる男性や好きな男性からこのようなセリフを言われた時には、ぜひそれをしっかりキャッチして、良い反応をしてあげてくださいね。

(かりん/ライター)

(愛カツ編集部)