女性が持っている愛され要素は、人それぞれです。

男性が「この子を守らなくては……!」と感じてしまう部分も愛され要素のひとつ。

あなたは男性にとって、そんな放っておけない存在でしょうか。

今回は、とくに運命が強くこもる名前の頭文字で、男性が「思わず守りたくなる」女性をランキング形式で占います。3位から1位の順で発表です。

例:あみ→あ行 ゆみ→や行

※「が」や「ぱ」などの濁音は、点や丸を取って「か」「は」に直します。

名前別・放っておけない!男性が「思わず守りたくなる」女性ランキングTOP3

3位 名前の頭文字が、あ行・や行・わ行の女性

……今度は男性が守りたい

他人の世話を焼くことがもともと好きなタイプのあ行・や行・わ行の女性は、男性に尽くすことになりがちです。

しかし、世話好きがいきすぎてしまい、とりこし苦労をすることも多いでしょう。

自分のために苦労したあげく、右往左往しているあなたの様子を見ている男性は、「恩返しじゃないけれど、これからは僕が守ってあげよう」と思うようになるのです。

2位 名前の頭文字が、か行の女性

……理屈なく守りたい

自分が中心になって盛り上げるというよりは、主役を立てて脇役に徹し、その場の流れを良くするのが得意な、か行の女性。

まわりに不快な思いをさせたくないと身だしなみもきちんとし、笑顔を絶やさず、すっきりとした清潔感をただよわせています。

その大和撫子な雰囲気に接すると、男性は理屈なく守ってあげたくなり、また自分を支えてもらいたいとも思うでしょう。

1位 名前の頭文字が、は行・ま行の女性

……「か弱い」から守りたい

は行・ま行の女性は、男性と付き合うのが上手です。

彼らの気持ちのすき間にするっと入り込むことができますし、彼が望む何色にも染まり、さらに色っぽいフェロモンを随時出しています。

もちろん、そんなあなたを男たちは放っておきません。

知り合ってからの期間が長くなるほどに、勝手に「か弱い女性像」を作り上げ、ナイトとなって守ってくれるでしょう。

男性は女性の役に立ちたい?

男性につい遠慮をしてしまって、うまく甘えたり頼ったりできない……そんな悩みを抱えている女性も中にはいると思います。

しかし、男性は好きな女性に甘えられたり頼られたりすると、「自分は必要とされている……!」と感じてうれしくなる人が多いです。

ぜひ、勇気を出して彼にお願いをしてみてください。そうすることで、彼との距離がグッと縮まるはずですよ。

(瀧天貴/占い師)

(愛カツ編集部)