仕事よりも、友達よりも、趣味よりも「私を優先して!」ほしいのが、彼女の本音ですよね。

そんな女心を満たしてくれる男性は、何座でしょうか?

男性の12星座別で、付き合ったら「彼女最優先」になる男性をランキング形式で占いました。

12位から1位の順での発表です。

星座別・付き合ったら「彼女最優先」になる男性ランキング

12位 いて座(11/22~12/21)

……付き合う前までは彼女最優先

いて座は恋のハンター。

付き合う前までは彼女最優先で、ラブラブ一直線でしょう。

しかし、交際が始まりしばらくたつと、優先順位が下がっていく傾向が……。

そこで怒らずに彼を自由にさせておくと、いつの間にかまた大切にしてくれます。

11位 ふたご座(5/21~6/21)

……その場限り感が強い

恋愛はおおいに楽しみますが、その場限り感がとても強いのが、ふたご座の男性。

それにプラスして好奇心旺盛なので、恋愛以外にも時間をかけたいことがたくさんあるのです。

彼が関心を持っていることを一緒に楽しめば、優先順位もぐっと上がるでしょう。

10位 みずがめ座(1/20~2/18)

……若干優先してくれる

みずがめ座の男性は、友達や仕事の付き合いや趣味を大切にします。

でも彼女には誠実であるべきという意識はあるので、若干優先してくれるでしょう。

結果として月に1回しか会えなかったとしても、彼なりのせいいっぱいなので、責めないであげてください。

9位 やぎ座(12/22~1/19)

……どうしても仕事を優先

責任感が強いやぎ座の男性。

付き合っている彼女を大事にしたい気持ちは非常に強いのですが、どうしても仕事を優先してしまいがちなキマジメなところがあります。

時間が空いたときには、一生懸命埋め合わせをしてくれるので、心配は無用ですよ。

8位 おとめ座(8/23~9/22)

……気持ちはあるが愛情表現は地味

常識人で誠実なおとめ座の男性。

彼女を優先しようという気持ちは大きいのですが、世間体や人の目が気になってしまうところがあります。

そのため、「いかにも優先してる!」という愛情表現は地味になりがち……。

でも、彼女に対する思いはマジメそのものです。

7位 うお座(2/19~3/20)

……自分も優先してほしい

いつも彼女のことで頭がいっぱいなのが、うお座の男性。

友達との約束をリスケしてデートを入れたり、仕事も他のタイミングに回すなどしたりして、彼女を優先します。

愛でいっぱいですが、彼女にも自分を優先するように要求してくるでしょう。

6位 しし座(7/23~8/22)

……とくに人前では優先してくれる

しし座の男性は、オレ様でロマンティック。

彼女を優先するジェントルマンな自分が好きなのです。

とくに人前では、優先してくれる傾向が強いでしょう。

ふたりきりのときは自分を優先してほしがりますが、甘えさせてあげれば大満足するはず。

5位 おひつじ座(3/21~4/19)

……他の人よりは断然優先

情熱に任せて恋愛をするおひつじ座の男性。

まわりの人や状況など蹴散らして彼女を優先し、気持ちをアピールします。

とても一途なのですが、長く付き合うほどに、その熱さは冷めていくのが難点。

それでも、他の人よりは断然優先してくれます。

4位 かに座(6/22~7/22)

……基本的には彼女を優先

優しくて、細やかな気くばりができるかに座の男性。

とくに彼女を含め、家族や身内を大事にするタイプです。

ときどき、大変な目にあっている他人を、親身になって助けてしまうこともありそうですが、基本的には彼女を最優先してくれるでしょう。

3位 てんびん座(9/23~10/23)

……彼にとっては当たり前

スマート&エレガンスな恋愛をモットーとするてんびん座。

彼女を最優先するなんて、彼にとっては当たり前なことです。

さらっと優先してくれるので、彼女側も「これが普通」と思いがちに……。

てんびん座ならではのスキルなので、忘れずきちんとお礼をしましょう。

2位 おうし座(4/20~5/20)

……自分のことより彼女

おうし座男性は、独占欲が強いタイプです。

でも、もともとの性格が穏やかなので、彼女をガチガチに束縛することはありません。

放っておけずに、つい手をかけてあげてしまう感じです。

自分のことより彼女を最優先してくれる、優しくて頼りになる彼でしょう。

1位 さそり座(10/24~11/21)

1位 さそり座(10/24~11/21)

……誰よりも彼女を優先

彼女への愛が大きすぎて、自分よりも誰よりも彼女を優先してしまう、さそり座の男性。

基本マジメなので、仕事をほったらかすことはしませんが、睡眠時間を削って会ったり、夜中に働いてプレゼント代を稼いだりはしそう。

体を壊さないよう注意してあげて。

さいごに

仕事が忙しかったり、どうしても外せない付き合いがあったりするのは仕方がないことです。

でも、せめて心の中では彼女が最優先で合ってほしいもの……。

この占いで彼の心の中を理解し、ふたりの愛をもっと強く大きく育んでみてください。

(明石実夕/占い師)

(愛カツ編集部)