お付き合いしている男性が浮気をしたら、そんなの絶対に許せないですよね。

でも、そもそも浮気をしない男性なんているのでしょうか。

今回は男性の星座別に浮気をしない、彼女一筋の男性を占ってみました。

12位から1位の順での発表です。

星座でわかる・浮気は皆無!彼女一筋な男性ランキング

12位 ふたご座(5/21~6/21)

……好奇心から浮気の虫が

話し上手で女性への気づかいがバッチリな、ふたご座男性。

好奇心が旺盛なので、ちょっとでも「いいな」と思う女性がいると「どんな人なのかな?」と浮気の虫が動き出してしまうのです。

ただ、基本的にドライなところがあるので、彼女を置いて本気になること自体も少ないでしょう。

11位 いて座(11/22~12/21)

……ハンター気質がウズウズ

冒険心が旺盛ないて座男性は、気になる女性がいるとハンター気質がウズウズ。

「彼女は彼女で大切、でも冒険もしたいよね!」と、湧き上がってくる気持ちを抑えることができなくなるのです。

浮気相手に本気になることはないですが、飽きさせない工夫をして手綱を握りましょう。

10位 おひつじ座(3/21~4/19)

……本能に忠実

好きになったら一直線のおひつじ座男性。

情熱的で本能に忠実、つまり「いいな」と思うと浮気に走ることもあるのです。

でも、浮気はあくまでも浮気で、本気になってしまうことは少ないタイプ。

日頃から「さすがだね」と持ち上げて「俺がいないとな……」と思わせましょう。

9位 うお座(2/19~3/20)

……寂しさから浮気に走る

甘えたがりやなうお座男性は、彼女に甘えるのがいちばんの幸せと考えているタイプ。

ただ、彼女が構ってくれないと、寂しさから浮気に走るパターンも出てきてしまいます。

受け身なタイプなので、女性側が強引に迫ると断りきれず……ということもあるでしょう。

8位 みずがめ座(1/20~2/18)

……気が向けば浮気するかも

自由気ままで、恋愛へのこだわりがないみずがめ座男性。

実は、浮気も本気もすべて同じ感覚なところがあります。

加えて冒険心も強いので、気が向けば浮気に走ることが……。

ただ、あくまでも気が向いたらで、基本は恋愛よりも趣味や仕事に忙しいため、浮気心が出ることも少ないでしょう。

7位 てんびん座(9/23~10/23)

……流される可能性あり

周囲への気づかいができるてんびん座男性は、彼女への気配りもバッチリなタイプ。

ただ、雰囲気に流されやすいので、「いいな」と思った女性がその気なら、なんとなくそのまま……ということもあるでしょう。

でも、基本は彼女を大切にしたいため、本気になることはありません。

6位 しし座(7/23~8/22)

……結局は勇気が出ない

しし座男性は、いい女性がいたら「落としたい」と燃えるタイプ。

とはいえ案外小心者なので、彼女がいるのに浮気をすることはほぼありません。

後から揉めたくないので、結局は勇気が出ないままなことが多いでしょう。

ライオンではなく、実は可愛らしいニャンコなのです。

5位 おうし座(4/20~5/20)

……不安定な状態は嫌い

おうし座男性は、自分にとっての安心安定が大切。

慣れている彼女といるのが心地よく、浮気という不安定なものに身を投じることはほぼありません。

あるとしたら、彼女と一緒にいることがツラいと感じているときですが、そもそも彼女と決めている段階で、安心できる相手と思っているはず。

4位 さそり座(10/24~11/21)

……浮気自体考えていない

一途なさそり座男性は、浮気をすること自体をまず考えていないでしょう。

自分がされたら嫌だと思っていることを彼女にする、なんてことは考えないのです。

ただ、彼女が浮気をしたら、仕返しに浮気に走る可能性はあるでしょう。

彼をたきつけてしまわないように気をつけてくださいね。

3位 やぎ座(12/22~1/19)

……面倒なことは避ける

マジメなやぎ座男性は、そもそも面倒なことが嫌い。

彼女に内緒で浮気をすることなんて、考えもしないでしょう。

また、恋愛=結婚と考えているところもあるので、「彼女がいるのに浮気?ありえないよ」と思ってしまいます。

浮気が原因でケンカしたり揉めたりすることも、面倒に思っているはず。

2位 かに座(6/22~7/22)

……ラブラブなら浮気ナシ

家庭的なかに座男性。

お付き合いしている女性は、ずばり自分にとって将来家族になる可能性が高い相手だと思っています。

なので、浮気をして彼女を悲しませることなんて、そもそも考えられません。

彼女とラブラブなら、他の女性を目で追うなんてこともありえないでしょう。

1位 おとめ座(8/23~9/22)

……浮気をしないのは常識

几帳面なおとめ座男性は、とっても「きちんとしていること」を大切にします。

つまり、恋愛をしたら浮気をしないのが常識なので、よく知らない女性と浮気することなんて考えてもいないでしょう。

顔見知りの女性ならなおさら、「彼女を裏切ることになる」と浮気をしないのです。

さいごに

浮気はされたくないですよね。

でも、マンネリ化したり刺激がなくなったり、優しくされなくて癒やしを求めたりということで、彼が浮気に走ってしまうこともありえるでしょう。

浮気をされないように、労ってあげることも大切ですよ。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)