好きな人を振り向かせたいなら、相手がキュンとする言葉を見つけることが大切です。

そこでポイントとなるのが、「あなたは私にとって特別な人なんだ!」と感じさせられるかどうかです。

今回は、実際にそんなセリフを言われて、キュンとしたという男性に話を聞いてみました。

男性がキュンとする♡ベタだけど女性に言われたい言葉3つ

「○○くんに褒められたいな~」

「バイトの可愛い先輩女子が男性陣にも大人気で、『可愛いって褒められるのに慣れちゃってるでしょ』と冗談交じりに言ったら、『私は○○くんに褒められたい』と言ってくれたんです。そのひと言で、心を鷲づかみにされました」(24歳・男性・会社員)

「みんなからではなく、あなたから言われたい」、こんなふうに言われたら男性は胸キュンしてしまいますよね!

もちろん、外見だけでなく、性格や、仕事の成果、彼が頑張ったことなどを褒めてあげるのもOK!

「あなたに褒めてほしい!」とリクエストしてみませんか?

「一緒にいるだけで幸せ」

「デートで行こうと思っていた店が運悪く臨時休業。仕方なくファミレスで食事を済ませ、公園でのんびり散歩をしていました。すると彼女が僕の腕をギュっとつかんで『一緒にいるだけで幸せ』と。キュンとしてしまいました」(28歳・男性・自営業)

リードしたい男性にとって、デートが予定通りいかないとショックですよね。

そんなとき、「一緒にいるだけで幸せ」と言ってもらえたら、胸キュン間違いなし!

一緒に歩いているときや、おうちデートでほっこりしているときなど、彼と一緒にいて幸せだと感じたら、遠慮なくその気持ちを伝えてあげてください。

「もっと教えて!」

男性をキュンとさせる言葉とは?

「男女数人で趣味について話していました。しばらくすると、ひとりの女の子が近づいてきて、僕の服の裾を引っ張り、『さっきの○○、もっと教えて!』と言ってきて、思わず胸キュンしました」(25歳・男性・カメラマン)

女の子は、男性の趣味に興味を持って話しかけてきたようですが、実際は男性に興味を持ったようですね。

思ってもいないシチュエーションに、この男性は胸キュンしたのでしょう。

趣味を口実にすれば、好きな男性に「もっと教えて」と言って近づけるかもしれません。

「わたしたちって相性いいよね!」

「2回目のデートでゲームセンターに。ふたりともムキになっていると、彼女が『ムキになっちゃうところ、わたしたちなんだか似てるね』と笑顔を見せてくれたので、胸がキュンとしました」(29歳・男性・会社員)

「相性がいい」「お似合いかも」と感じていても、男性側からはなかなか言い出せないものです。

だからこそ、それを女性のほうから言ってもらえたので、男性は「相手も同じ気持ちなんだ」と嬉しくなり、胸がキュンとしたのでしょう。

「あ、なんかこの人とは合うかも!」と感じたら、使ってみてください。

凝ったひと言でなくてもOK!

実際に胸がキュンとした体験談を見てみると、決して特別なひと言というわけではないですよね。

やっぱり大切なのは、素直な気持ち。

一緒にいてポジティブな気持ちになれるなら、なるべくすぐにその気持ちを伝えてあげてくださいね。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)