可愛い魅力的な女性は、男性からもっとも惹かれる要素かもしれません。

でも、本命彼女になる決め手は、やはりカップルには欠かせない楽しい「会話」。

そこで今回は、男性がもっと話したい、本命彼女にしたいと思う女性の特徴を紹介します!

男性が本命にしたい「もっと話したくなる女性」とは?

自分より少しテンションが高い

元気な女性と会話できると、男性は楽しい気分になるもの。

とくに男性は、あまり感情を表に出さない傾向にあるため、「おいしい」「うれしい」「楽しい~!」など、笑顔いっぱいで伝えてくれる女性を魅力を感じるようです。

ただ、声が大きすぎたり、あまりにもテンションが高すぎたりすると、男性を戸惑わせてしまうことも……。

相手を疲れさせてしまわないように気をつけてくださいね。

テンションは相手よりもちょっと高いくらいが、男性にとってもっと話したくなる女性です。

ドキッ!大切なことは小声で

会話中、声の大きさに意識すると、魅力的な雰囲気を作りやすいですよ!

たとえば、「○○くんのそういうところ好き!」や、「○○してくれてありがと!」などといった、誉め言葉を使うとき。

会話中に、さりげなく伝えるのではなく、顔を少し近づけて、小声でささやくように言うと、男性をドキドキさせられるはず。

「また聞きたい」「もっと言われたい」と思わせられたら、きっと彼も次のデートが待ちきれなくなるはずです!

理想をリクエストしてくれる

あなたの求めていることがわかりやすければ、男性は「一緒にいて過ごしやすい」と感じるかもしれません。

たとえば、「週末は、LINEでお話できると嬉しいな」や、「デートで甘いものを食べたい!」など。

男性が「○○をすれば喜んでくれる」と確信できれば、はっきりリクエストをしても大丈夫です。

逆に、あやふやな伝え方だと、「喜んでくれるかな……」という不安を抱かせてしまうかも……。

「○○してくれないとイヤ!」というのではなく、「○○をしてくれたら嬉しい!」というポジティブな伝え方がおすすめです。

話題を絞って掘り下げる質問

男性にもっと話したいと思ってもらうには、話題の選び方も大切です。

話題をころころと変えるのではなく、ひとつに絞ってじっくりと話したほうが、男性にはウケる傾向にあります。

できるだけ話題は変えないで、掘り下げる質問をしてみてください。

男性も落ち着いて会話を楽しめるようになるでしょう。

刺激と安心をバランスよく!

男性は、女性との会話を「楽しみたい!」と思う一方で、相手にも喜んでもらいたいという気持ちもあります。

明るい笑顔で、あなたの気持ちをわかりやすく伝えれば、男性をもっと本気にさせられるでしょう!

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)