人を好きになると、「彼にとって私は恋愛対象?」、「最近優しいけどこれって好意?」など、脈ありがどうかは気になりますよね。

そこで今回は、恋に落ちた男性に見られるサインを紹介します。

男性が恋をしたら、どんな言動をみせるのか、把握しておきましょう。

それって好きってこと?恋に落ちた男性に見られるサイン

恋愛トークを振って恋愛観を探る

「好きな子に彼氏や気になってる人がいるのかどうか、どんな男性がタイプなのか彼女の恋愛観を探ります。自分にも彼氏になれる可能性が残っているのかをサーチしますね」(30代・IT)

好きな人の恋愛観って気になりますよね?

もし意中の男性があなたにあれこれ恋愛観を聞いてくるようなら、彼もあなたのことが気になっているのかもしれません!

特に用はないけどLINEがしたくて何か送る

「好きな子と連絡先交換ができたら、特に用はないけど、LINEがしたくて『今日映画館で〇〇見てきたよ。最近何か映画見た?』と、無理やり話題をひねり出してLINEを送ってしまう」(20代・不動産)

好きな人とLINEをしている時って、ドキドキ・ワクワクしますよね。それは男性も同じ。

あなたに業務連絡ではなく、プライベートな内容を送ってくる男性がいるのなら、あなたともっと仲良くなりたい証拠かも。

身だしなみをいつも以上に気にしてしまう

「取引先の人に恋をしたとき、仕事でその人に会う日の朝は、支度時間が長くなりました。しっかりヘアセットして、爪も切って。スーツ、ネクタイ、靴は勝負用を使いました」(30代・広告)

恋する人は綺麗になります。男性も好きな人に会うとなると、少しでも印象を良くしようと身だしなみを整えるようです。

普段の彼の姿を知らない女性としては、彼の変化がわからないので気づきにくいかもしれません。

しかし、いつ会ってもビシッとスタイルが決まっている、必ず気合を入れた格好をしているようならば、ちょっと期待してもいいかも。

食事に誘ってくる

「まずは頻繁に話しかけて距離を縮め、ある程度喋れる仲になったら食事に誘います。関係が築けていない段階で食事に誘って『二人でですか?』と気まずそうに言われた経験があるので、焦らず仲良くなることを目指しています」(30代・商社)

好きな女性と食事に行きたいと思うのは当然のこと。もし、二人きりで食事に誘われたら、彼は間違いなくあなたに興味があります!

お誘いを受けたら、あなたも勇気を持って歩みよれば、とんとん拍子で交際に発展するかもしれません。

恋をしたら好意がにじみ出る

どんな男性だって恋をしたら、好きな気持ちがにじみ出てしまうもの。

恋のチャンスを逃さないためにも、彼の脈アリサインを逃さないようにしましょう。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)