付き合うなら恋愛経験豊富な男性がいいですか?それとも、あまり経験がない方がいいでしょうか。

スマートにエスコートしてくれるのは、恋愛経験豊富な男性ですが、その分遊び慣れている可能性も高くなります。

そいう男性には浮気の不安がつきまとうもの。

そこで今回は、遊び慣れしている男性の見抜き方をご紹介します。

付き合うのは危険!遊び慣れしている男の見抜き方3つ

褒め言葉がポンポンでてくる

「コミュニケーション能力が高くて、女性を褒める言葉がポンポンでてくる人は大体遊び慣れてます。会話が楽しいから、女性からモテる。むしろ褒め言葉を恥ずかしそうに言う男性の方が安心できます」(38歳/専業主婦)

人を褒めるにもスキルや慣れが必要です。今までの人生でどのくらの女性を褒めてきたのかは、その人の言動を見ればわかります。

褒め上手な男性はモテるため、たくさんの女性と関係を持ってきた可能性大。

趣味が多い

「趣味が複数あって、それなりに友達も多い男性の方が、遊び慣れしている傾向があります。一つの趣味に没頭するタイプじゃないのを見ると、女性もとっかえひっかえしていると予想できるじゃないですか」(36歳/化粧品)

多趣味でアクティブな男性は、魅力的に見えることが多いのでは。ですが、多趣味というのは、色々な物を少しずつ楽しんでいるということです。恋愛では、多くの女性に興味を抱きやすいと言えます。

一途さとは程遠いこのような男性は、比較的容姿が整っているだけで遊べてしまうのです。

デートに使えるお店をたくさん知っている

遊び慣れした男性の言動は?

「食事に誘われて、食べたいものを伝えたときに複数の候補をパッパッと挙げてくる男性は、遊び慣れしていると思う。今まで女性が喜びそうなお店にたくさん行った経験がある証拠」(36歳/自営)

女性とのデートのたびに、お店選びに苦労している男性をみると、ちょっとイライラしてしまうかもしれません。ですが、そういう男性の方が、遊び慣れという点では安心です。

女性好みのお店をエリアごとに2,3個ずつ知っていたり、「○○ってお店に行ってみたいんだ」と伝えただけで「あぁ、じゃあ今度一緒に行こうか」という男性は、ただの物知りだと思うとケガをしますよ。

おわりに

遊び慣れしている男性の方が、付き合っていてロマンティックな体験ができるかもしれません。

そんな男性は一夜限りの相手としては最適ですが、付き合っていくのはちょっと不安ですよね。

また結婚を考えた時に、遊び癖がついているのはかなりの減点要素。将来まで見据えて彼氏選びは気をつけてくださいね。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)