気になる人と連絡のやり取りをしたり、定期的に会っていると、気になるのが相手の気持ち。

「私って、本命?それとも暇つぶしの相手とか都合のいい女とか、そういう女なのかな?」と、自分の立ち位置が気になりますよね?

けど、本命か否かは彼の言動で一目瞭然なんです!

そこで今回は、男性が都合のいい女性には平気でできて、ド本命の女性には絶対できないことをご紹介します。

都合のいい女性には平気でできちゃうけど、ド本命には絶対にできないこと

誤解を与えたときは…

「どうでもいい相手に誤解されても焦ったりしない。
けど、彼女や本気で狙っている女性に誤解をされて引かれたり、不安がられたら超焦るから、誤解が晴れるまでしっかり説明をする」(30代・証券)

自分の言動で好きな人に誤解をされたり不安がられたりするのは、男性からしたら最大のピンチ。

好きならどうにかして誤解を解きます。

納得いかないというか、どこか腑に落ちない彼の言動で、あなたが少し引いてみたとき、彼があなたにどう接するか見てみましょう。

未読スルー・既読スルーができるのは…

「本命かどうかでかなり連絡に差が出る。本命なら未読スルーや既読スルーなんてしないけど、どうでもいい相手なら余裕でスルーする。用がない限りこっちから連絡することもないし」(30代・IT)

好きな人からのLINEを未読スルー・既読スルーなんて、するわけがありません。

スルーするとしたら、スマホが故障中とか、Wi-Fiのないエリアにいるとか、それ相応の理由があるときぐらいではないでしょうか?

彼から頻繁に連絡をくれたり、未読・既読スルーがなければまずは一安心でしょう。

一緒にいる時間の長さとデート内容が濃さ

「ド本命の相手とは少しでも一緒にいたいから、デートも電話も長くなりますね。
逆に、キープしてる相手とかどうでもいい相手にはそんなに自分の時間割きたくない」(30代・広告)

彼がいかに時間を使ってくれるのか、も見極めるための大切なポイント。

いろんな会話をしてくれて、思い出に残るようなデートもしてくれて、日に日に関係が深まっているなぁと感じられるなら、本命だと思っていいでしょう。

本命にはサービス精神旺盛になりやすい

「好きな子を喜ばせてこそ男でしょ。ごはんも普通にごちそうするし、ちょっとしたサプライズとかもしちゃう」(20代・商社)

どんな男性も好きな子には好かれたいんです!そう、好きな気持ちに比例して、サービス精神も旺盛になったりするんです!

彼がどれだけあなたを喜ばせてくれるかも、本命か否かの判断材料になります。

カップルになれること間違いなし!

イイ感じ(だと思う)彼がいると、「片思いだったらどうしよう……」と不安になりますよね?

けど、今回ご紹介した本命サインがあるのなら、不安になることはありませんよ。

大事に関係を育めばカップルになれること間違いなしです。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)