いつも好きになるのは浮気やDVをしてしまう「ダメ男」からなかなか離れられない……。

そんなダメ男沼に、どっぷりハマってしまいがちな、そこのあなた!

ダメ男度をチェックをして、負のループから抜け出しちゃいましょう。

彼は大丈夫?ダメ男度チェック!「ダメ男」沼から抜け出す3つの方法

変な自信のある男性

「俺は将来、社長になるんだ」「普通のサラリーマンになりたくない!」などと言って、自分の夢を熱く語る彼。

有言実行のタイプもいるので、夢を語ることは悪くないのですが、3か月後も同じようなことを言っていたら要注意。

口先だけの夢見がちな男性である可能性があります。

夢見がちで口が立つ割りに努力を怠るため、仕事相手から信用されず、彼が思っている程お金は稼げないタイプです。

くれぐれも「お金貸して」などと言ってきても、貸さないようにようしましょう。

もしこのタイプの口車に乗ってしまい、お金を貸してしまったり貢いだりしてしまっている場合は、それで幸せを感じているならいいですが、違うなら冷静になって!

「これ以上は無理」と伝えたら、彼がどんな表情で何を言うか冷静に観察してみてください。

彼の本性が分かると思いますよ。

浮気性の男性

女性なら誰にでもやさしく、甘い言葉を掛けられるタイプ。

「僕はいつも振られてばかりなんだ」なんて言い、可哀想な男性風を装いがちです。

実際は相手から別れを切り出すのを待っているけれど、フルことはできない優柔不断なだけ……。

そのため本命の他にも「お気に入りの浮気相手」「もう飽きた浮気相手」「口説き中の女性」「単なるセフレ」など、バラエティーに富んだ女性たちが存在する場合もあるかも。

もし彼がこのタイプならば、本命になったとしても、たとえ結婚したとしても彼は今のままと思ったほうがいいかも!

今は優しいかもしれませんが、数ヶ月後には「もう飽きた浮気相手」に格下げになる可能性もあります。

現状は、自分を大事にできている状態ではないと思いますよ。

金銭感覚がおかしい

「今日はプレゼントがあるんだよ」「この前、後輩におごったんだ」など、妙に羽振りの良い時がある彼。

そうかと思ったら、「給料日になったら金返すから、お金貸して」と言うなど、何かとお金にルーズな一面があるならば要注意です。

急に羽振りが良くなったり、お金に困ったりしているタイプは、ギャンブルをやっている可能性があるかも!

金銭感覚が合わない人と一緒にいると、お金を持っている側が消耗するだけなので、つき合い方を見直してみましょう。

彼以外のことにも目を向けてみよう!

ダメ男って、急に甘えてきたり、普段はとても優しかったり、ハマる要素も多んですよね。

しかしそれは、彼がその裏でやっている浮気やギャンブルなどのカモフラージュの可能性も。

甘いことを言っておかないと逃げてしまうため、必死で彼女をつなぎとめようと頑張るのです。

ダメ男とのつき合いに疑問を感じ始めたら、その気持ちを大事にして大丈夫!

きっともっともっと幸せになれると思いますよ!

(なつくま/ライター)

(愛カツ編集部)