アラサーなってからもモテる女性っていますよね。

むしろアラサーになってからの方がいい感じ!というタイプの女性もいます。

いくつになっても変わらずにモテる女性には、どんな特徴・魅力があるのでしょうか。

年下男性からも好印象♡アラサーになってからもモテる女性の特徴

20代のモテと、30代のモテは違うと知っている

「僕の好きな30代女性は、しっかりしてるんですよ。だから若い子とつき合うと、いろいろなダメなところが目に入ってしまいます」(24歳/エンジニア)

20代女性は外見的にキレイな子は多いのは事実。でも、30代でも外見的にキレイな人はたくさんいて、そういう人は大抵生活もきちんとしているのだとか。

朝早く起きて、しっかりと身支度をして、丁寧に朝ごはんを作って食べて、夜もしっかり寝る……。生活習慣がしっかりしているから、素敵な雰囲気が滲み出ているのだそう。

確かに、20代は多少生活が乱れてもキレイを維持できますが、アラサーともなると肌や体力にダイレクトに出てきます。

そういうところを男性は見ていて、それでもキレイにしている女性は、相当しっかりした生活を送っているんだろうなと、好感度が増すようです。

自己投資をしている

「いろいろと習い事をしているみたいで、あまり会えないんですよね」(25歳/会社員)

20代の子は会いたい時に会えることが多いけれど、アラサーで魅力的な人は「すぐに会える」わけではないようです。

仕事が忙しいうえ、習い事やエステなどの自己投資を惜しまないため、必然的に会える時間が少なくなってしまうそう。

彼に誘われたから「今日はエステの予約はキャンセル!」なんてしがちですが、それは20代まで。

彼よりも自己投資を優先させて、もっと彼に愛されちゃいましょう!

人の評価を気にしない

「20代の女性が、アラサー女性に『先輩、アラサーなのにキレイですよね』とちょっとトゲとも取れる言い方をしたら、『今、気づいたの?当たり前だから』とあっけらかんと笑ってて、格好いいと思いました」(23歳/IT)

アラサーになってもモテる女性は、芯があり、人からの評価に左右されません。

とくに小綺麗にしているアラサーは、「アラサーなのにキレイ」「アラサーなのに、色気を振りまいてる」などとひがみのようなことを言われやすいもの。

人の評価や意見を気にせずに、自分軸で取捨選択をしているので、その姿がカッコいいと男性には映るようです。

「今の自分」基準が鍵!

モテるために、今流行りのモテファッションを取り入れるのはちょっと待って!

モテファッションよりも、自分の体型や肌の色に合っているかでセレクトした方が、素敵に見えるはず。

何よりも、今の自分に合った服装や所作を身につけることが1番のモテスタイルだと思いますよ!

(なつくま/ライター)

(愛カツ編集部)