「この子と一緒にいるとやる気が出る」、「この子と付き合ってから仕事が順調」など、交際によって運気が上向きになるケースもあります。

できることなら、大好きな彼から“あげまん”彼女と思われたいですよね。

今回は、男性の運気を底上げする女性の特徴を紹介します。

あげまん女子は愛されやすい!男の運を底上げする女の特徴

長所を引き出し、たくさん褒めてくれる

「彼女は、自分でも気づかなかった長所を引き出してくれるし、『〇〇くんは教える才能がある!』『本物を見抜く目を持ってる!』と褒めてくれます。だから『俺もやればデキる』と自信が持てて成長意欲も高まった」(30代・コンサルタント)

あげまん女子は、彼の心を奮い立たせるのが上手なんです!

彼の長所を引き出し、いいところをたくさん褒めるだけで、彼はあなたをあげまんと感じるようです。

チャレンジ精神旺盛な姿に感化される

「彼女はチャレンジ精神が旺盛で、その経験を仕事に生かしたり、将来のために勉強を惜しまなかったり。僕も感化されて、やる気が湧いてきました」(30代・広告)

そもそも、あげまんと言われる女子は、その本人が意欲的な人であるケースも少なくありません。

彼にいい影響をもたらすためにも、まずは自分の目標に向かって頑張ることも忘れずに!

些細なことでも喜んでくれると、もっと頑張れる

「ちょっとしたプレゼントや手助けとか、些細なことでも喜んでくれると嬉しい。自分の心も満たされるし、もっと何かしたいと思う」(20代・IT)

幸せのハードルが高くて些細なことでは喜ばない女子よりも、ハードルが低めで、どんなことでも喜んでくれる子の方が、男子も一緒にいて楽しいですよね。

男子からしたら喜ばせ甲斐があるし、やる気スイッチが入りやすいんです。

一切束縛せず、基本自由にさせてくれる

「あげまん彼女は一切束縛をしない。好きなだけ仕事をさせてくれるおかげで成果につながった」(30代・アパレル)

束縛をして彼のやる気を削ぐのはNG行動。

男の運気を底上げする女子は、往々にして相手を縛らず、彼の言動を尊重する、精神的に成熟した女子です。

無駄な束縛はやめて、彼を信頼する方にシフトさせるのが得策と言えそうです。

すぐにでも実践できる

誰だって彼のあげまん彼女でいたいもの。

どれもすぐにでも実践できるものばかりですので、ちょっと意識するだけでも、彼のモチベーションが上がりますよ。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)