どんな素敵な言葉よりも、ぎゅっと抱きしめ合うハグでお互いを分かり合える……そんな素敵なカップルっているんです。

ハグをして、心の距離が縮まる……そこから絆は深いものに。

今回は、男女の12星座別に、ハグの相性なカップルをランキング形式で占いました!

5位から1位の順での発表です。

星座別・運命で吸い寄せられる…♡ハグの相性抜群なカップルTOP5

5位 しし座(7/23~8/22)×おひつじ座(3/21~4/19)の女性

……幸せ度数も一気にマックス

しし座男性もおひつじ座女性も、自分の衝動的な欲求に正直なタイプ。

「ハグしたい(されたい)!」と思うタイミングも似ているでしょう。

目が合って「ハグ……」と思ったら、吸い寄せられるように距離がゼロに。

幸せ度数が一気にマックスになり、ストレスも吹き飛びます。

4位 おうし座(4/20~5/20)×うお座(2/19~3/20)の女性

……守られている感満載

ハグが大好きな、恋愛体質ナンバー1の星座・うお座女性。

とくに、山のようにドーンと落ち着いていて、愛情にブレのないおうし座男性にハグされると、守られている感満載でとっても幸せを感じます。

おうし座の彼は、うお座の身をゆだねるような反応にうれしさを感じます。

3位 かに座(6/22~7/22)女性×さそり座(10/24~11/21)男性

……さらに心の距離が近くなる

いつもあたたかい視線で彼を包み込む、愛情深いかに座の女性と、一途に相手を愛するさそり座男性。

ハグをすれば、さらに心の距離が近くなり、幸せで心が満たされます。

ときに感情がぶつかり合うふたりも、体温を感じ合うことで穏やかに乗り越えられるでしょう。

2位 やぎ座(12/22~1/19)女性×やぎ座(12/22~1/19)男性

……「もっと早くすればよかった」

やぎ座は、本当はいちゃいちゃするのが好きです。

でも、クールを装いたいアマノジャクな性格が邪魔して、ふたりきりのときでもハグをガマンしがち。

それでも気持ちが高まってハグをすると、「本当に幸せ……やせ我慢しないでもっと早くすればよかった」と思うのです。

1位 さそり座(10/24~11/21)×さそり座(10/24~11/21)

……ふたりともハグが大好き

同じさそり座同士のふたり。

相手を一筋に愛し続けるタイプです。

お互いへの愛情は多すぎるほどで、いらない嫉妬もしてしまいがち。

でも、ハグしている間はそんな心配も消え失せ、ひたすらに幸せをかみしめることができるでしょう。

ふたりとも、ハグが大好きなのです。

さいごに

占ってみて、実はとっても相性が良いのに気軽にハグができる間柄じゃないカップルもいるでしょう。

そんなときは、ちょっと肩を触るとか、指先に触れるとか……小さなスキンシップから始めてみてください。

少しずつスキンシップを重ねるなかで心が通じ合い、いつの間にか思いっきりハグができるような恋人関係になっているかもしれませんよ。

(明石実夕/占い師)

(愛カツ編集部)