干支は、その人が持って生まれた性質と未来を暗示します。

なぜなら、生まれ年の干支には目には見えない縁や運命が流れているから。

その縁を読み解き、男女の生まれ干支別で、生まれながらの「最強男女カップル」を占います。

5位から1位の順での発表です。

干支で未来を占う!生まれながらの男女最強カップルTOP5

5位 午(うま)年生まれの男性×戌(いぬ)年生まれの女性

……お互いを補い合う

ポジティブシンキングな午(うま)年男性と、ちょっと小心なところがあるけど情に厚い戌(いぬ)年女性。

午年の明るさに引っ張られ、戌年は小さなことは気にならなくなり、午年は注意深さを学ぶでしょう。

お互いを補い合いつつ楽しく過ごせる、生まれながらの縁を持っているのです。

4位 子(ねずみ)年生まれの男性×丑(うし)年生まれの女性

……相手がいないと落ち着かない

おっとりマイペースの丑(うし)年女性に、せっかちな子(ねずみ)年男性があれこれ世話を焼いているように見えるカップル。

けれども、お互いまったく嫌な気持ちにはなっておらず、むしろ相手がいないと落ち着かないでしょう。

生まれながらに惹かれ合う運命を持ったふたりです。

3位 丑(うし)年生まれの男性×巳(へび)年生まれの女性

……側にいると安心

巳(へび)年女性は聡明ですが、気が回りすぎて動揺しがちな性格。

いったんメンタルが乱れると、後ろ向きに考える傾向があります。

凹んだ巳(へび)年が身を任せられるのは、巳年を放っておけない縁を持つ丑年男性

側にいることで無事を確認できるので、安心なのです。

2位 卯(うさぎ)年生まれの男性×亥(いのしし)年生まれの女性

……いきなり自然体でいられる

出会ってすぐ、気を使わなくて大丈夫だと感じる卯(うさぎ)年男性と亥(いのしし)年女性。

見栄を張る必要もなく、いきなり自然体でいられるのは生まれながらの縁があるから。

お互いポジティブな性格なので、ときには楽観的になりすぎてふたりしてだらけてしまうこともあるかもしれません。

ですが、自然体でいられる2人ですから幸せに過ごせるでしょう。

1位 酉(とり)年生まれの男性×辰(たつ)年生まれの女性

……出会ったらひとめぼれ

酉(とり)年男性が生まれながらに惹かれ合う相手は、辰(たつ)年女性。

酉年男性の美意識は、美しく華やかな辰年女性を求めます。

逆に、辰年女性は自分を完璧にフォローしてくれる酉年男性を必要として、どうしようもなく惹かれてしまうでしょう。

出会ってすぐにひとめぼれし合う2人かも。

さいごに

初めて会ったとき、「なんだかこの人が気になってしょうがないな」なんて感じるのなら、それは生まれ年である干支がつなぐ縁なのかもしれません。

でも、せっかく縁があっても行動しなければチャンスを逃してしまうかも。

この占いの結果を参考にしながら、もしも引き寄せられるような気になるお相手に出会ったのなら……ぜひ勇気を出して行動してみてくださいね。

(星谷礼香/占い師)

(愛カツ編集部)