有名人の不倫が連日ニュースで報道されていますが……。

既婚者だと知っていてハマってしまう女性の気持ち、理解できますか?

不倫にハマってしまう女性の側にも、言い分はあるようです。

女性が不倫についハマってしまった既婚男性の行動について聞いてみました。

「分かってても抜け出せなくなる…」女性がハマりやすい既婚男性の行動

毎日のLINEは当たり前!まめな連絡にクラっときた

「彼氏がとにかくまめなんですよね。
本当に結婚してるの?って思うくらい土日も両方会えたり、旅行につれていってくれたり……。

LINEも毎日数十通やり取りしていると思います。
ここまでまめに連絡くれて押されたら断れなかったです」(29歳/歯科衛生士)

マメな連絡ができる男性は少ないですが、だからこそモテやすいんですよね。

マメな連絡や強引な口説きが効果的だと分かっている男性からすると、簡単に落とせる女性だ……と思われているかもしれません。

そう思うと、マメな連絡に負けてしまうのが馬鹿らしくなりませんか?

会うたびに褒めてくれる優しさ

「前の旦那は、全然私の変化に気付いてくれない人だったんです。
今の彼は既婚者だけど、メイクをちょっと変えても、ネイル変えても気付いてくれるし、会うたびに褒めてくれるんです。
相談してもいつも励まして認めてくれるし嬉しいです」(33歳/人材派遣会社勤務)

体だけではなく、心の部分でも既婚彼氏に依存してしまうとそう簡単に抜け出せなくなってしまいます。

優しいのは、責任を取らなくて良い立場だからこそ適当なことを言える……というのもあります。

甘い言葉にばかり流されないでくださいね。

子供の誕生日にも抜け出して会ってくれた気遣いにハマった

子供の誕生日にも抜け出して会ってくれた気遣いにハマった

「あまり好きにならないようにセーブしてくれていたのですが、私の誕生日と彼の子供の誕生日が同じ日だったんです。
だから当日は祝えないと謝ってくれていたのですが、何とサプライズでこっそり抜け出してお花を届けてくれたんです。それですっかりハマってしまいました」(23歳/アパレル関係会社勤務)

不倫で盛り上がっている2人は楽しいかもしれません。

しかし、家で待っている奥さんと子供のことを考えると何ともいえない気持ちになるのが正常な感覚。

不倫にハマっていくと、感覚がどんどんズレていってしまうので、独身男子との恋愛がしづらくなる「後遺症」が残るのも怖い点です。

「落とす前」が情熱的な不倫男ほどギャップが激しいので要注意

女性側は、口説いている最中の熱心な態度を付き合った後も期待してしまうもの。

でも、同じように愛してくれると思って体を、心を許してしまうのは危険です。

既婚者の場合深入りすることは避けたいと思っているので、目的を達成したらあとは徐々にトーンダウンということも多いです。

どんなに情熱的な口説き方をしてくる男性であっても、それは家族や周りの人を騙して裏切っている姿なのですから。

いつか自分も同じように裏切られる可能性は高いと思って踏みとどまってくださいね。

(上岡史奈/ライター)

(愛カツ編集部)