付き合う相手には、やはりしっかりしてほしいと思うもの。

頼りになる男性とお付き合いしたいと思う方も多いのではないでしょうか。

ピンチのときに助けてくれたり、困ったときに先回りしてフォローしてくれたり……そんな男性と交際できれば安定したお付き合いができるはず。

将来的には、結婚も視野に入ってくるかもしれません。

今回は、男性の干支別に、交際したら頼りになる男性をランキング形式で占います。5位から1位の順で発表です。

干支で占う・将来有望?交際したら「頼りになる男性」ランキングTOP5

5位 巳(へび)年生まれ

……ベストなやり方でフォローしてくれる

巳(へび)年生まれの男性は、頭脳派です。

頭をフル回転させながら、執念深くものごとに取り組む傾向があります。

いざというときもすぐに助けようとしてくれますが、行動が速いわけではありません。

周囲の状況をじっくり見据えつつ、ベストなやり方で確実に助けてくれるでしょう。

4位 丑(うし)年生まれ

……全身全霊で彼女を助ける

ふだんは明るい性格で、めったに怒らないし、優しく接してくれる丑(うし)年生まれの男性。

しかし、本気を出すべきときは人が変わったようにパワーを出す傾向があります。

いざというときは、全身全霊であなたを助けてくれるでしょう。怒りがなかなか収まらなくて、大変かもしれません。

3位 寅(とら)年生まれ

……愛する人を救いたい

力も強いし、行動力も十分な寅(とら)年生まれの男性。

寅年生まれの男性は、少し自己中心的なところがありますが、「自分が本気で愛している女性」は自分が助けたいと思う傾向があります。

そのため、いざというときにはとても頼りになるはず。付き合ったら最高と思える彼氏になるでしょう。

2位 辰(たつ)年生まれ

……とっても頼りになる存在

辰(たつ)年生まれの男性は、細かいことをするのは苦手な傾向があります。

細かい家事は面倒だからとやらなかったり、人から頼まれたことも悪気なくスルーしたりしますが、いざというときはしっかり動きます。

大胆に問題を解決していく、とっても頼りになる彼氏と言えるでしょう。

1位 酉(とり)年生まれ

……最高の恋人!

冷静沈着な酉(とり)年生まれの男性。

いざというときは、力で解決というよりも知識をフル稼働させて、即座になんらかの行動を起こす傾向があります。

決断力にもすぐれているでしょう。

どんなことが起こっても、彼に助けてもらえば大丈夫。恋人にしたら、最高ですよ!

助けてもらうだけじゃダメ?

自分何かあったときに、すぐ駆けつけてくれる男性は頼りがいがあって、彼氏にできたら最高ですよね。

しかし、カップルのバランスとして、片方ばかりがフォローする関係はいずれ破綻してしまうかも。

お互いに相手を想いあってフォローできると、最高のカップルになれるはず。

何かあったときに助けてもらいたい、そして助けたいと感じる相手を見つけてステキな恋愛をしてくださいね。

(紅伊珊瑚/占い師)

(愛カツ編集部)