「一人っ子」と聞くと、自分の世界観を持っている「現代っ子」のイメージを抱く方もいるかもしれません。

内面は豊かな感性であふれていることが多く、好きな男性に尽くす愛情深い性格であることも少なくありません。

そんな彼女は、どんな男性と相性がいいのでしょう。

今回は「一人っ子の女性と相性がいい男性のタイプ」についてご紹介します。

一人っ子の女性と相性がいい男性のタイプはコレ!

やりたいことや目標が明確な男性

一人っ子の女性と相性がいいのは、自分のやりたいことや目標が明確に定まっている男性です。

彼は向上心が強く夢に燃えていると、そこまで恋愛まで目が向かないかもしれません。

でも、自分に理解を示して味方になってくれる女性に対しては、とても開放的になる傾向があります。

内心、少し不安な部分や心配事もあるはずなので、彼が気になるなら話を聞いてあげましょう。

きっと一人っ子女性のあなたも、ついつい彼に夢中になってしまうはず。

彼もそんなあなたに深い感謝の気持ちを抱いてくれるはずですよ。

前向きでチャレンジングな男性

一人っ子の女性と相性がいいのは、常に前進していたいチャレンジングな精神を持っている男性です。

マイペースな一人っ子の女性が、「将来のことをしっかり考えないといけないな……」 と思えるような真面目でしっかりした彼がおすすめです。

彼はあなたとの真剣な付き合いを考えてくれるので、キュンとするはず。

ただ、初めは誤解されたり先入観で判断されがちなので、ゆっくり親しくなっていくのがいいでしょう。

穏やかで親しみやすいムードの男性

一人っ子の女性と相性がいいのは、穏やかで親しみやすい雰囲気を持っている男性です。

一人っ子の女性はシャイな傾向があるため、イケメンや経済力のある男性にはなかなか積極的になれないところが。

しかし、じっくり見て意外な朗らかさや人懐こさが見えてくる相手ならOK。

誰とでも仲良くやっていけるクセのない彼なら、接するのに気後れもしないはず。

きっかけをつくるには、一人っ子の女性自身の素直さが大切。気になるなら自分から話しかけてみてください。

知的で探求心のある男性

一人っ子の女性と相性がいいのは、知的で物事の真理をつかむのに優れている男性です。

新しいものに対する好奇心が旺盛な彼と盛り上がりやすいでしょう。

もしもあなたから声をかけようとするなら、話題作りが何よりも大切。新刊や最新の映画に関する話題だと盛り上がれそう。

知性や経験を共有できる相手だと認識されれば、急速に関係が進展していくでしょう。

頭の回転が速い彼と一人っ子の女性は、相性バッチリなのです。

一人っ子の女性は恋愛したら妄想するタイプ?

一人っ子の女性は、直接相手と会っているときよりも、一人になったときのほうがあれこれと考えたり思い描いたりするようです。

時間が経つにつれてだんだんと妄想が膨らむタイプでしょう。

自分からアプローチする姿勢を持つと、あなたの恋愛はさらにうまくいくはず。

今回ご紹介した内容を参考に、自分と相性のいい男性を見つけて、ステキな恋愛をしてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

(鹿賀大資/ライター)