気になる彼とデートすることになったら、ウキウキしますよね。

どうせなら、相手の男性にもあなたと同じように、デートを楽しみにしていてほしいと思いますよね。

でも万が一、惰性でOKしただけだとしたら……?

そこで今回は、男子の血液型別に「血液型別デート中にわかる“脈ナシ”サイン」をご紹介いたします。あなたの気になる彼は、果たして……

血液型別!デート中にわかる「脈ナシ」サイン

A型男性の脈なしサインは…

……節約してあなたのためにお金を使ってくれない

A型男性はお金を節約をする傾向がありますが、好きな女性には、背伸びをしてお金を使ってくれます。

でも、デート中になにかとワリカンにしたり、お金を出し渋ったりするようなら脈はないでしょう。「ここは自分が払うよ」の一言が出てこないのです。

もしもあなたにはあまりお金をかけないのに、自分の服装など身に着けているものが充実しているようなら、ほぼ確実に脈ナシ。

あまりいろいろとおねだりするとイラっとすることもあるでしょう。

B型男性の脈なしサインは…

……デートコースがおざなり

B型男子の彼はわりとミーハーなので、いま流行りの場所やオシャレな空間を好むようです。

映画も流行りのものをチョイスしてくれたり、あなたの好みを伝えておけば素敵なデートスポットに連れ出してくれたりするはず。

でも、デートコースがマンネリ化していたり、女子を居酒屋などあまりムードがないようなところに連れていくようなら、脈ナシだと思ったほうがいいでしょう。

あなたを楽しませる気があまりなく、手抜きをしている可能性が高いです。

O型男性の脈なしサインは…

……付き合いが進むとだんだん自分勝手に

O型男子は、男らしく好きな女子を引っ張ってくれるタイプ。

「今日はここでこういったデートをしよう」「あそこで食事をしよう」といったように、あなたを上手にリードしてくれるはず。もちろん、あなたの気持ちを尊重してくれるはずです。

しかし、リードの仕方がかなり自分勝手で強引だったり、自分が行きたいデートコースを提案してくるようなら脈ナシだと考えたほうがいいでしょう。

あなたを思いやる気持ちがあまりないからこそ、「自分の行きたい場所」や「自分が食べたいもの」を優先しているのかも。

AB型男性の脈なしサインは…

……スケジュールの組み立て方がいい加減

AB型男子は、明確なデートコースを計画するタイプ。とくに、見た目が綺麗な場所を好むところがあります。

失敗したくないので、デート前には事前にお店の下調べをしたり、コースのシミュレーションにも力を入れてくれるはず。

しかし、時間にいい加減で、どこに行くかも適当。あるいはすべてあなた任せなら、脈ナシである可能性が高いです。

あなたに対する情熱が薄い証拠と言えます。

デート中は彼の態度に注目!

デートは、その男性自身のセンスや、女性への愛情の度合いがわかるものです。

あなたのことが好きであればあるほど、気合いの入ったものになるでしょう。

別にお金がかかるものでなくても、彼が一生懸命あなたのことを思ってチョイスしてくれたかどうかは、接していればわかるはずです。

「デートできた」という事実だけでなく、彼の気持ちがどこにあるのかを、しっかりと見ていけるとよいですね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)