お家デートってラブラブできるから、楽しいですよね。

一緒にくっついて映画を見たり、ふとした瞬間にキスをしたり……なんとも言えない幸せな時間♡

今でも充分楽しいけれど、より楽しくラブラブできる方法が知りたい!

そこで今回は、お家デートでラブラブ度を高める方法をご紹介します。

ラブラブ度をも〜っと高める♡お家デートの過ごし方4つ

1.一緒にゲームをする

ゲーム好きな男性であれば、一緒にテレビゲームを楽しむのがおすすめ。

とくに、RPGなどのストーリーを追っていくタイプのゲームがいいでしょう。

彼がゲームを進めているのを横で見ているのも悪くない過ごし方。

最近のゲームはグラフィックがきれいなので、映画を見ているような雰囲気になれます。

同じシーンを見ながら一緒に喜んだり、おどろいたりできるので、見ているだけでも彼に一体感を感じてもらいやすいですよ。

2.旅行の計画をたてる

旅行の計画をたてるのも、おすすめの過ごし方。

未来の予定を一緒にたてるカップルは、恋愛が長続きする傾向があるのだとか。

「来年はハワイに行こう!」と約束したり、「このカフェで海を見ながらまったり過ごしたら楽しそうだよね〜」と妄想をふくらませたり。

考えるだけでワクワクしますね。

まずはガイドブックなどで行きたいところをチェックして、少しずつ予定をたてていきましょう。

旅行費用が足りなければ「来年までに○○万貯めよう!」と目標をたてるのもふたりの絆を深めます。

3.お笑い番組を観る

笑いのツボが同じ相手と一緒にいると、いやされたり楽しいと感じるますよね。

お笑い番組を一緒に観るも、お家デートでのおすすめの過ごし方です。

必ずしも、ユーモアのセンスが合う必要はありません。

同じものを観て笑えればOK!

一緒にいる時間が長いと、お互いに似てくるもの。

それは笑いのセンスやユーモアも同じ。

相手が好きな笑いやユーモアを知ることで、笑いのツボを近づけることができます。

それにはお笑い番組が一役かってくれるというわけ。おすすめですよ。

4.思い出アルバムづくり

たとえば、同窓会に出席したときに、「あの頃は楽しかったよね〜!」と思い出話で盛り上がることってありますよね。

彼とのアルバムづくりも、これと同じ効果を期待できるのでおすすめです。

昔の写真をアルバムにおさめながら、「このとき面白かったよね〜」と当時の思い出で盛り上がったり、「このとき寝坊してきたの覚えてる?」と失敗談で笑い合ったりできます。

2人で楽しい思い出の写真をセレクトしてみてくださいね。

お互いを知っても〜っとラブラブに♡

今回は、おうちデートでラブラブ度を高める方法をご紹介しました。

同じ部屋で2人きりで過ごすなら、より楽しく、面白い時間を過ごせたほうがいいはず。

デートの時間だけでなく、楽しみながらお互いを知ることで、よりよい関係を築くことができる過ごし方をおすすめします。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)