好きな人や気になっている女性に対しては、男性は無意識的に取ってしまう行動があります。

「好き」という気持ちが強くなると、自分でも抑えきれない部分もあるのかもしれません。

そこで今回は、男性が気になる女性に「思わずしちゃうこと」を紹介します。

無意識のうちに…男性が気になる女性に「思わずしちゃうこと」

じっくりと「時間をかける」

「好きという気持ちが強くなってくると、軽率な行動は取れなくなる。ちゃんと時間をかけて、いい関係になっていけたらなと思いますね」(32歳/男性/不動産)

なかなか手を出さないとか、すぐには距離感を詰めないというのは、男性が大事な女性に見せる姿。

「失敗したくない」という思いが働くので、じっくりと丁寧に時間をかけて関係性を築き上げていこうとするのです。

自分の感情だけで動くのではなく、あなたへの思いやりや誠意を見せてくれる男性は、本当に大切に思ってくれているのでしょう。

「休日」について探る

「気になっている子が休日に何をしているのかは探りたくなっちゃう。デートに誘い出すチャンスがあるのかもわかる気がするので」(29歳/男性/システムエンジニア)

気になっている女性が、どういう休日を過ごしたのかは、男性がすごく気になってしまうポイント。

特に、誰かほかの男性と一緒にいなかったかどうかは、探り出したくなるものでしょう。

そこは不安にさせないように、男性とは過ごさなかったことをちゃんと伝えてあげるといいですよ。

「酔って」LINEをする

いいLINE、ダメなLINEは?

「好きな女性に酔ってLINEをしちゃうのは結構よくあることかも。結局、それで次の日にいつも後悔することになりますけどね…」(27歳/男性/美容関係)

お酒に酔ったときは、開放感から気持ちが大きくなるので、普段抑えている感情が溢れ出しやすいものです。

そのため、たがが外れてブレーキがきかなくなり、好きな人に連絡をしてしまうのはよくあるパターン。

ただ、酔いがさめて後悔するケースがほとんどなので、「今度は酔ってないときにLINEしてね」と後日に言ってあげると、男性はホッとできるし、すごく喜んでもくれるでしょう。

「SNS」をこまめに見ている

「気がつくと好きな女性のインスタとツイッターをチェックしちゃっている自分がいる。休みの日とかは、特にその回数が多くなるかもしれません」(31歳/男性/飲食)

気になる女性ができたら、SNSをこまめにチェックしてしまうという男性は少なくないでしょう。

投稿内容を細かく把握していたり、ときにコメントをくれたりするのなら、その男性はあなたに興味を持ってくれているのかも。

SNS上でのやり取りから仲良くなっていくケースもあるので、あなたも気があるのなら、まずはコメントを返してあげてみるといいですよ。

おわりに

今回挙げたような態度や言動を取る男性は、あなたのことを意識しているのかもしれません。

なんの興味もない女性に対しては、なかなか見せない姿のはずですよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)