気になる人からLINEが来ると嬉しいですよね。

でも、相手のLINEが素っ気なかったり、気持ちが見えなかったりすると、「好きなのは自分だけなのかな……。」と寂しくなってしまいませんか?

そこで今回は、男性が本命相手に送るLINEの特徴をピックアップしてみました。

気になる男性と両想いかどうか、LINEで見極めている女性も多いはず。

彼の脈アリ度を探るヒントにして、積極的にアピールしてみてくださいね。

本命確実!男性が「本気で恋している女性」に送るLINEとは

(1)「かわいい!」と伝えてくる

恋をすると、何気ないことも相手が魅力的に感じられるもの。

男性の場合、好きな女性に「愛らしさ」を感じることが多く、LINEでも思わず「かわいい」と言ってしまう傾向があります。

たとえば、あなたが送った顔文字やスタンプに対して、「かわいい顔文字(スタンプ)だね」と返すとか。

ほかにも、あなたのメッセに対して「かわいい!」「〇〇さんは、やっぱりかわいいなあ」と返す男性も、脈アリの可能性が高そうです。

自分なりのかわいいスタンプや顔文字を使って、彼をうまく刺激してドキドキさせると、あなたへの愛情が強まりますよ。

(2)なにかと質問が多い

男性は、気になる女性ができると、相手のどんな些細なことでも知りたがる傾向があります。

たとえば、「いま、仕事帰り?」と聞いて、相手の言動を把握したいと思うとか。

「週末って仕事休み?」と聞いて、それとなくデートの誘いをするとか、気になるからこそあれこれと聞きたくなるようです。

はたまた、「〇〇さん、普段音楽はなに聞く?」とか。「料理はする?」「好きな男性のタイプは?」と聞くとか。

恋愛につながるような、質問をしてくる男性もいるかもしれません。

好きな人とのLINEは楽しく感じられるので、話題のひとつとして聞いてくる男性もいるのではないでしょうか。

彼があなたとLINEしているときに、質問が多いようなら、それは好意がある証。あなたに本気で恋をしているはずですよ。

(3)自発的な発言が多い

好きな人とのLINEは基本的に楽しく、つい気持ちが高揚するものです。

そのため、「今度一緒に映画身に行きたいね」と、デートに前向きな発言があったり、「今度、〇〇貸そうか?」「迎えに行こうか?」と、積極的な発言もあります。

はたまた、「風邪引いたら看病お願いしようかな」と、甘える発言もあるかもしれません。

恋をすると、人は気持ちが前向きになりますよね。男性もそれは同じです。

つい気持ちが浮足立ってしまい、好きな人に甘えたい、頼ってほしいという気持ちがあふれた言動がLINEでも多く見られるのです。

彼がLINEで自分から、提案したり話題を持ちかけたりして話を広げようとするなら、それはあなたにゾッコンなサインですよ。

まずは、行動あるのみ!

好きな人に思うようなLINEが送れず、悩んでしまう女性も多いかもしれません。

本気で恋をするほど、相手の反応が必要以上に気になり、アプローチも慎重になってしまいますよね。

そんなときこそ、とりあえず彼にLINEをしてみてはいかがでしょうか。

行動に移すことで、彼のことを知る機会は増えます。ぜひ、勇気を持って行動し、恋の成功を引き寄せてくださいね。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)