あなたは、将来を考えるほどの本気の恋愛をしたことがありますか?

もし、いま意中の彼との関係が両想いだとしたら、どうすればお付き合いできるようになるのでしょうか。

今回は、気になる彼との距離を近づけるポイントについて考えてみました。

彼に告白してもらう!気になる彼との両想いを強くするポイント

(1)共通点を見つけ出す

2人の間には、どんな共通点がありますか?

たとえば、同じ学校に通っていた、趣味が同じ、好きな映画が似ているなど、共通点はどんな小さなものでも大丈夫です。

他の人にはない共通点が見つかるほど、彼も運命を感じて、あなたのことが気になってしまうでしょう。

LINEでもいいので、お互いのことについて少しずつ話してみましょう。

(2)同じ気持ちを共有する

会話を通して見えてきた彼の人となりが「自分と似ている」と感じることはありませんか?

たとえば、よく笑う性格、物事への価値観など、話が合う人というのは、人生の出会いのなかでそうそうあるものではありません。

彼と考えていること、感じていることが同じだとわかったら、「私も同じこと思ってた」と伝えてみてください。

言動を合わせることで、次第に似た者同士になる可能性もあります。

すると、彼も「相性がよさそう」と感じ、あなたとの関係を真剣に考え出すかもしれませんよ。

(3)一緒の時間を過ごす

心理学の考え方で、単純接触効果があります。

相手と繰り返し顔を合わせることで、相手に対する好意が高まるというものです。

気になる人との両想い度を強くするなら、できるだけ相手と同じ時間を過ごすことがポイントです。

飲みに誘ってみたり、LINEもできるだけ毎日やり取りするのがオススメです。

彼と両想いを強めてお付き合いしよう!

出会いは奇跡のようなものですから、せっかくのチャンスをモノにしたいもの。

相手ともっと仲良くなりたい、距離を縮めたいと思っている女性がいたら、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)