かわいいさを感じる女性に、惹かれる男性は多いもの。

でも、「かわいい」とひと口に言っても、どういう女性を指すのか、いまひとつイメージがしづらいですよね。

そこで今回は、恋をするヒントとして、男性が本命相手に選ぶかわいい女性のタイプを考えてみました。

かわいい女性になりたい人から、気になる男性を振り向かせたい女性まで、要チェックですよ。

見た目じゃない!男性が本命相手に選ぶかわいい女性のタイプって?

(1)物ごとを共有するのが上手なタイプ

かわいい女性ほど、物ごとを共有するのが上手かもしれません。

たとえば、「〇〇くん、〇〇好き?」「良かったらどうぞ」など、さり気なくプレゼントができるとか。「新しく〇〇できたって知ってた?」と、情報を共有するとか。

気さくで親しみやすい女性は話しかけやすく、親睦も図りやすいですよね。

人に甘えるところは甘えて、頼りにするところは頼りにする、素直さも大事かもしれません。

甘え上手で頼り上手な女性は、男性から見てもかわいらしく映ることも多いはず。

気になる男性がいたら、自分の好きなものや気になっているお店や料理など、ちょっとした内容から共有してみるといいかもしれません。

何かと話しかけてくるあなたに、男性も愛らしさを感じる可能性が高まるはずですよ。

(2)何ごとにも一生懸命なタイプ

真面目でひたむきに頑張っている人を悪く思う人はいません。手助けしたくなる人も多いでしょう。

とくに男性にとっては、かわいがりたいタイプに映るのではないでしょうか。

仕事でもプライベートでも、自分のなりたい目標に向かって、一生懸命毎日をこなすことがは大事です。

頑張っている人は、周りから見て輝いて見えるもの。

将来の目標がない人は、ぜひ目の前の小さな目標でもいいので、考えられるといいかもしれませんね。

目標に向かって、邁進する姿に刺激を受けて、気になる男性が増えるかもしれませんよ。

(3)前向きに物ごとを考えられるタイプ

人は笑顔になることで、気持ちが高揚し、周囲にも親しみやすい印象を持たれる傾向があります。

そのため、笑顔が多い人は男性からも「かわいい人」という印象を持たれやすくなるでしょう。

同じように大事なのが、前向きな姿勢、考え方を身に着けることです。

仕事の失敗や不運などに見舞われたら「次は気を付けよう」「こんな日もあるよね」と、気持ちを切りかえられるなど、ポジティブな女性は男性からもステキに映ります。

ネガティブなこともポジションに変えてしまうパワーに、魅力を感じる男性も多いはずです。

真のかわいさは、見た目じゃない!

かわいさは、見た目に限った話ではありません。

前向きだったり、笑顔が多くて明るかったり、かわいさは、人としての魅力にもなり得るものです。

ぜひかわいい女性を目指して、気になる男性を振り向かせてくださいね。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)