男性は追いかけられる恋愛よりも、追いかける恋愛に心を奪われ夢中になるものです。

だからこそ、気になる男性がいるのなら、上手に追いかけさせることも恋を進展させる秘訣のひとつでしょう。

そこで今回は、男性が思わず「追いかけたくなる女性」の特徴を紹介します。

気になるな~!男性が思わず「追いかけたくなる女性」の特徴

「チャンス」を感じさせる

「イケるかもしれないというチャンスを感じさせてくれる女性のことは、気がつくと追いかけている。夢中になっちゃいますよね」(27歳/男性/音楽関係)

男性が女性のことを追いかけるスイッチが入る一番の瞬間は、「あの子、俺に興味があるのかも?」と感じたとき。

「もしかしたら付き合えるかもしれない」というチャンスが見えたら、一気にその女性の存在が大きくなっていくでしょう。

気になっている男性がいるのなら、まずはあなたからそれとなく好意を示すようにすると、男性の意識はかなり変わるはずですよ。

ときどき「甘えてくる」

「ふとしたときに急に甘えられたりすると、一気に心をつかまれちゃいます。いきなりそんなことをしてくるなんて反則ですよね」(31歳/男性/インストラクター)

男性は女性から甘えられると、それだけでドキッとするし、なんとかしてあげたいという気持ちが芽生えるもの。

しかも、普段はあまりそんな姿を見せてこない女性が、ときどき甘えてきたら、なおさら心を惑わされてしまうでしょう。

ツンデレのようなギャップに男性は弱いので、両方の面を見せるようにすると、上手に追いかけさせることができますよ。

周りに「流されない」

「あまり周りに流されずに、ちゃんと自分を持っている女性は、気になる存在になっていきやすいです。ほかの女性とは違って見えます」(30歳/男性/公務員)

簡単に周りに流されない女性は、ちゃんと芯を持っていてカッコよく見えます。

適当に合わせてくる女性よりも、自分の考えを主張してくる女性のほうが、男性の目にももちろん魅力的に映るもの。

意見をぶつけ合えるのは楽しい瞬間でもあるので、「もっと色々と話したい」と男性は心を惹かれていくことでしょう。

一緒にいるときに「楽しそう」

「楽しそうにしてくれる女の子には、めちゃくちゃ好印象を抱きますよね。そのまま好きになっていっちゃうことだって、十分にあり得ます」(31歳/男性/金融関係)

一緒にいるときに楽しそうにしてくれる女性に、好印象を抱かない男性はまずいません。

笑顔にドキッとすると同時に、「俺のこと好きなんじゃない?」と惑わされる男性も少なくないはず。

そんな気持ちにさせられたら、男性としては意識せずにはいられないので、気がついたら追いかけてしまっているという形にもなりやすいでしょう。

おわりに

気になる男性を夢中にさせたいのなら、追いかけさせることを意識するといいでしょう。

逆に、ガンガンと追いかけすぎると、引かれる一方になる危険性が高いので注意してくださいね。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)