気になる男性が、脈アリかどうかはやっぱり気になりますよね。

片思い中は、手元のLINEから脈アリを判断できずに悩んでいる人も多いはずです。

この記事では、男性が本命にしか送らない内容と、その理由を解説します。

本命彼女になりたい方は、ぜひチェックしてください!

脈アリLINEを診断!男性が本命にしか送らない内容

「ヒマさ」のアピール

男性は、本命にしたい女性とは、たくさんデートがしたいと考えるものです。

とはいえ、その男性にとっては魅力的な女性ですから、他の男からも誘われていないかは気になるところ。

できれば、相手からのお誘いで、両想いを確信したいというのは、男性も同じかもしれません。

週末や、連休前に「することがなくてヒマだな~」というメッセージが送られてくるなら、男性はあなたから誘われるのを待っているのでしょう。

お誘いだけでなく、彼の「スケジュール空いている」アピールがきたら、本命だと期待してもよさそうですね!

「いつでも支えになる」と伝える

好きな女性が落ち込んでいたら、ぜひ自分に頼ってほしい!と思うのも男性心理。

本命女性だからこそ、「○○くんはやっぱり頼りになる」「○○くんがいないとダメ!」なんて言われるのを夢見てしまうもの。

「なにかあったらいつでも連絡してね」「大丈夫?無理だったら車出せるし」など、いつでも頼ってほしいというLINEがきたら、あなたは彼の本命かもしれません。

遠慮なんかせずに素直な気持ちで、「そう言ってくれる○○くんがいたら安心!もしものときはお願いね!」と言ってあげてくださいね。

他の男性の関係を尋ねる

ストレートに聞き出そうとはしませんが、本命女性の男性関係は気になるところ。

LINEでさりげなく、「最近あいつと仲いいね」や、「え!あいつとデート?嫉妬しちゃうな~」なんて彼が冗談を言ってきたら、脈アリかもしれません。

きっと彼は、「そんなんじゃないよ~!」と否定してもらいたいはず。

恋の駆け引きはせず、きっぱり「あの人のことは、なんとも思ってないよ!」と言ってあげるのが正解でしょう!

交際後に行きたい場所の話題

本命の女性とは、デートの話題で会話を盛り上げたいという男性もいます。

「付き合ったら……」という言葉はなくても、「前から○○に行ってみたかったんだ~」や「○○ちゃん、ここに行ってみたくない?」と言った話を、彼はしてきませんか?

もし彼がそう聞いてくるなら、「キミと付き合って、○○に行きたい!」というのが本音かもしれません。

そんなときは、「○○をしてみたかったの」や「面白そう!調べてみよー!」と、現実になりそうなお返事をしてみてくださいね。

彼が期待している答えがヒント!

彼から送られてくるLINEは、一見何気ない会話に見えても、あなたが期待している答えがあるはずです。

そして、その答えのなかにこそ、脈アリを判断するヒントが隠されています。

彼がなぜその話題や質問を投げかけてきたのかを考えてみると、LINEで脈アリ診断ができるかもしれませんよ!

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)