恋のチャンスを増やしたいと思うなら、どんな男性からも好感を持ってもらえる女性になることが大切。

では、どんな男性からも好かれる「万人ウケ」を目指すには、なにを意識したらいいのでしょう?

今回は、筆者が培ってきた「人懐っこいキャラ」の秘訣をご紹介。親近感・好印象を与えるコツをお伝えいたします。

現役ホステス直伝!万人に好かれる人懐っこいキャラとは?

相手で対応を変えない

相手を見て、話題を選んだり言葉遣いを変えたりすることは大切なこと。

でも、相手の地位や見た目で判断し、人によって対応を変えてしまうのは好ましいことではありません。

実際、ホステス仲間でもお客さまの懐事情や肩書きで態度を変える人がいますが、裏表がある人は信頼されにくく、男性からも距離を置かれてしまいがちです。

万人に好かれたいなら、まずは、どんな相手にも優しく思いやりのある対応が大切です。

いじられキャラに回れる

女性をからかったり、いじったりすることが好きな男性は多いもの。

そこで嫌な顔をせず、笑顔でいじられキャラに回れると、好感度アップにつながります。

いじりやからかいを完全NGとしてしまうと「プライドが高くて扱いにくい」という印象を持たれてしまう恐れがあります。

また、セクハラ・モラハラのようないやな発言に対しても「そんなこと言ってると嫌いになるよ~(笑)」「好きな子いじめるタイプ(笑)」と笑いで返しながらうまくたしなめられると◎。

うまくいじられながら、明るい空気を作れば、愛される人懐っこいキャラと印象づけられるはずです。

聞き上手で話題豊富

聞き上手になることも、万人ウケにつながります。

心地よい聞き役になることができれば、相手の話を引き出すことができ、相手と距離を縮めるのに有効です。

会話が苦手な人は、うまく話そうとするのではなく「相手に関心を持って質問する」ことを意識するとよさそうです。

また、話題が豊富な女性も、万人に好かれるもの。

博識になる必要はないので、世の中のいろんなことに関心を持ってみてください。

「興味ない」と思わず「そんな世界もあるんだ」と肯定的に受け止めることがポイント。

ついていける話題を増やせば、どんな相手でも会話が弾みやすくなります。

違う価値観を受け入れられる

同じ価値観を持つ人しか受け入れられず、違う価値観に否定的になりやすい人は、特定の人には愛されるけど敵をつくりやすい傾向にあります。

万人に愛されるには、違う価値観に対して否定的にならないことが大切。

自分とは違うタイプの人、世代や価値観が違う人に対して、相手を尊重し歩み寄る意識を持つことで、仲良くなれる人の幅が広がります。

万人ウケ=好きな人に愛される!

どんな男性からも好かれるということは、好きな人に愛される確率もその分高まるということ。

男性の懐にうまく入る人懐っこさで、愛されたい男性から愛される女性を目指していきましょう!

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)