LINEは、彼との関係を築くうえで重要かつ気軽なツール。

距離を縮める第一段階だからこそ、LINEで好印象を残すことができれば、それだけ彼との関係はいい方向に向いていきます。

そこで今回は、男性がつい読み返したくなるような「癒しLINE」をご紹介。彼を癒すLINEで、彼との距離を近づけて!

男性がつい読み返したくなる!女性からの癒しLINE3つ

喜びとお礼のセット

デートの後など、お礼を伝えることは大切です。

ここでさらに「今日は誘ってくれてありがとう!すごい楽しかった!」などと、感謝の気持ちと喜びをセットで伝えると、癒し効果抜群。

男性の多くは「女性を満足させたい」という気持ちを持っているもの。

喜びとお礼をセットで伝えることで、彼はあなたを満足されられたと安心し、嬉しくなるでしょう。

彼の承認欲求を刺激すれば、効果的に彼の心を癒すことができるはずです。

相性の良さを感じるラリー

「この子とやりとりすると楽しいな」「相性がいいな」と思う気持ちも、心を癒すことにつながります。

対になっているスタンプを返し合う、おふざけスタンプで会話するなど、お互いにノリ良くやりとりするのも、楽しさを感じさせ男性をほっこりさせるLINEのひとつ。

スタンプのやりとりがテンポよくできることで、あうんの呼吸ができているような雰囲気が生まれ、相性が良い相手と感じることができるはずです。

真剣な話をしたいときに彼がふざけてきたら残念に思う人もいるかもしれませんが、そんなときこそチャンス。

おふざけに乗ることで、「話がわかる子!」と彼のテンションアップにつながります。

彼がくすっと笑えるようなスタンプを仕込んで、彼とのやり取りに備えてみて!

さりげない褒め言葉

褒められるのは誰だって嬉しいものです。

ただ、LINEでストレートに褒めるとわざとらしく、彼も素直に喜べないかもしれません。

相談のようなやりとりをしたときに「〇〇くん、物知りだし相談してよかった!」、励ましLINEを送る際に「私の周りに、〇〇くんみたいに仕事できる人いないよ?」と、理由+自身の気持ちで、さりげなく褒めてみてください。

さりげなく褒めるポイントは、会話の流れに沿って、彼の長所を事実として伝えること。

こうすることでわざとらしさがなく、自然な雰囲気で彼を褒めることができます。

さりげない褒め言葉は、彼の自信につながるもの。きっと何度も読み返したくなるはずです。

LINEから愛され力を高めよう!

ちょっとした言葉の違いで、印象は大きく変わるもの。

癒し効果を高めるLINEを意識していくことで、彼のあなたに対する印象も大きく変わるはずです。

心温まるLINEで、彼に愛される女性に近づいていきましょう!

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)