彼氏の友達やご両親などに、自分を紹介してもらえたら、とってもうれしいですよね。

男性は彼女の存在を自慢したくなると、周りに紹介する傾向があるようです。

あなたはそんな、男性が自慢したくなるステキな彼女になれるでしょうか。

今回は、とくに運命がこもっている女性の名前の頭文字から、男性は彼女にしたら自慢したくなる女性をランキング形式で占います。3位から1位の順で発表です。

例:さき→さ行 ゆかこ→や行

※「が」や「ぱ」などの濁音は、点や丸を取って「か」「は」に直します。

名前別!男性が彼女にしたら自慢したくなる女性ランキングTOP3

3位 名前の頭文字が、た行・な行・ら行の女性

……一緒に歩いて自慢できる!

感性が豊かな、た行・な行・ら行の女性。感受性が強く我も強いため、いわゆる「じゃじゃ馬」な彼女だと思われることが多いでしょう。

しかし、芸術的なセンスがバツグンで、セクシーファッションもイヤらしくなく着こなし、迫力満点。男性からすると、一緒に歩いて自慢できる彼女ということになります。

2位 名前の頭文字が、あ行・や行・わ行の女性

……愛想がいい癒やし系

あ行・や行・わ行の女性は、我慢強さと粘り強さを持ち合わせ、人当たりがソフト。誰に対しても愛想よく振る舞います。

もともと男性に愛情を与えるタイプですが、彼氏には特に集中して愛と癒やしを与えようとする、それはもう自慢したくなる彼女なのです。

しかし、女性本人は自慢されるのが好きではなく、わざと地味に見せたりすることもあります。

1位 名前の頭文字が、か行の女性

……どこに紹介しても自慢できる存在

場の空気を読むことと、相手の気持ちを読むことが上手な、か行の女性。TPOに合わせたファッションをするのが上手で、誰からも好かれる会話術も持っています。

男性からすると、どこに出しても誰に会わせても自慢できる彼女と言えるでしょう。ただし、うわべを完璧にしすぎて、ストレスを溜めないように注意してください。

男性と女性で「自慢したい彼女」の定義が違う?

男性が彼女に対して「自慢したい!」と思う部分と、女性が「これをすればイイ彼女に見えるかも!」と思う部分は、少し異なるようです。

どんな女性を彼女として自慢したくなるのか、彼の恋愛傾向や性格をもとにじっくり考えて、自慢したくなる「ステキな彼女」を目指してくださいね。

(瀧天貴/占い師)

(愛カツ編集部)