お付き合いをするなら、誠実で浮気をしない男性がいいですよね。

今回は浮気をしやすい男性のチェックリストをご用意しました。

浮気しやすい傾向の男性を知って、今後の恋愛に活かしましょう!

あなたの彼は大丈夫?浮気をしやすい男性のチェックポイント3つ

チェック1.連絡がまめである

まめに連絡をくれる男性は、大切にしている感じがして安心できますよね。

でも中には、同じように他の人にもまめに連絡を取りがちな男性もいます。

あなただけにまめなら嬉しいのですが、他の女性にもまめだと哀しいですよね。

彼がまめ男君なら、会っている時に携帯はどこにあるか気にしてみるといいかも。

テーブルに置いていたのに、わざわざトイレまで持って行ったり、ちょくちょくチェックして、「母親からだ」「妹からだ」などと言っている男性は疑ってみるのもアリ。

日頃から家族ネタが多い男性なら別ですが、そうではないならもしかして……と注意深く観察してみるといいと思いますよ!

彼があなただけにまめな男性だとしたら、彼との交際を進めて大丈夫です。

チェック2.彼はなぜか自信たっぷりである

自分に自信がある男性は、恋愛感情あるなしに関わらず、女性から見ても魅力的ですよね。

自分に自信のある男性は基本的にモテますが、なかにはナルシスト気質な人も少なくありません。

ナルシスト気質の男性は女性からアプローチされると、モテている自分に嬉しくなってしまい、ホイホイとついて行ってしまいがち……。

ナルシスト系の男性か否かを見極めるのは、彼とのLINEや会話で大体検討がつくはず!

自撮りが多かったり、自分語りが多かったり、自慢が多かったり……。そういうタイプは、深入りしないほうが良さそう。

それでも好きな場合は、彼の言動を適度に聞き流しつつ、手の平で転がすように接することができたら上手くいきそうですね。

チェック3.彼はとても寂しがり屋である

寂しがりやの男性はちょっと彼女から冷たくされたと感じると、他に拠り所を求めてしまう傾向があります。

たとえあなたとの関係性が良くても、「旅行で会えないから、寂しいな」という理由で、他の女性をデートに誘ってしまうことも。

でも寂しがり屋な男性は、甘え上手なのでかわいいんですよね!

上手に甘えてくれるから、つい飛んでいきたくなってしまうんです。

でも、それは他の女性にもやっている可能性も!甘えたら「女性がやさしくしてくれる」と学習されているので、何かつらいことがあると女性に寂しさを癒やしてもらおうとしがちなのです。

そんな男性を見破るのは簡単です。夜のLINEが多かったり、ひとりでいるよりも誰かと一緒にいたがるタイプならば要注意です。

ひとりでいられない寂しがり屋さんなので「寂しいからって私に連絡しないの」とかわいくはっきり伝えて、きっぱりと線を引いてしまいましょう。

そうすることで、逆に「あれ、この子、他の子と違うな」と思って、逆に大切にしてくれる可能性もありますよ。

浮気する男性はモテがち!

浮気する男性は女性にマメだったり、リードしてくれたり、甘え方が分かっていたりするため、モテ度は高めです。

でも上のタイプにあてはまっていたとしても、浮気をしない男性はもちろんいます。

「あれ、おかしいな」と思ったら、深みにはまる前に、チェックしてみてくださいね。

きっと今後のヒントになると思いますよ!

(なつくま/ライター)

(愛カツ編集部)