男性は一緒にいて安心できる女性を、本命視する傾向があるよう。

あなたは気になる彼にとって安らげる存在でしょうか。

今回は、女性の名前の頭文字別に、男性が一緒にいて安らげる女性をランキング形式で占います。3位から1位の順で発表です。

あなたの名前の頭文字がある行を探して読んでくださいね。

例:ゆりか→や行 りか→ら行

※「が」や「ぱ」などの濁音は、点や丸を取って「か」「は」に直します。

名前別・居心地最高!男性が一緒にいて安らげる女性ランキングTOP3

3位 名前の頭文字が、か行の女性

…サービス万全で居心地がいい

居心地をよくしてあげるのがとっても得意なのが、か行の女性。

やろうと思えばどこまでも、かゆいところに手が届くサービスをしてあげられます。

自分が好きな男性なら、サービス度は何倍増しにもなるでしょう。

これをやられると、男性は「もう離れられない」と思ってしまうはずです。

ただ、だんだんサービスは過剰になりがちですし、サービスのための制約も出てきたりして、うっとうしいと思う男性も出てきそう。

2位 名前の頭文字が、あ行・や行・わ行の女性

…居心地のいいお世話っぷり

尽くすタイプのあ行・や行・わ行の女性。

小さい子が健康に育つように食事や衣服に気を付け、部屋を掃除し、今日の出来事を聞いてあげながら生活を見守るようなことが得意です。

好きな男性にも、もちろんお世話をしてあげるので、男性はとても居心地がよく感じて、あ行・や行・わ行の女性なしではいられないと思うでしょう。

でも、お母さん度が増してしまい、「しつけないで!」と男性が逃げてしまうことも…。

1位 名前の頭文字が、は行・ま行の女性

…よくわからないけど、居心地がいい

あまり深く考えないでも男性を心地よくさせられる、天性の癒し系女性が、は行・ま行の女性。

その根底にはあふれんばかりの母性本能があり、「男性は、いくつになっても男の子」という認識が根づいているからです。

甘えたい男性を甘えさせるのも上手ですし、女性を守りたい男性には程よく甘えて守らせるという、居心地をよくするスキルがあります。

なぜ離れられないのかよくわからないまま、男性は一緒にいるでしょう。

彼を気遣う気持ちが大事?

一緒にいるときに彼に安心してもらおうと、居心地のいい空間を演出するために、あれこれと工夫する女性も中にはいるでしょう。

しかし、男性にとっては、あなたが自分を想って気づかう姿が見れるだけで、元気が出るもの。

今回ランクインしていなかったとしても大丈夫。

彼を気遣う気持ちさえあれば、あなたも彼にとって安らげる存在になれるはずです。その気持ちを忘れないでいてくださいね。

(瀧天貴/占い師)

(愛カツ編集部)