交際するうえで、「スキンシップ」は最高の愛情表現です。

相手の愛情を強く感じられるので、スキンシップをしてくれる男性が、自分の恋人になってくれたら安心できますよね。

そこで今回は、男性の星座×血液型別に、恋人にスキンシップで愛情表現をする男性をランキング形式で占いました。5位から1位の順で発表です。

星座×血液型別!恋人に「スキンシップで愛情を伝える」男性ランキングTOP5

5位…おとめ座×AB型男性

おとめ座AB型男性は、精神的な繋がりを大切にするタイプ。

人前ではあまりスキンシップをしてくれないかも。

付き合っているのに、「なんでそんなによそよそしいの?」と周囲から心配されることもあるかもしれません。

でも大丈夫。TPOを考えて適切なスキンシップをしてくれるのが彼なのです。

2人きりのときは、あなたに思い切りスキンシップで愛情を伝えてくれるはずですよ。

4位…いて座×O型男性

いて座O型男性は、甘えさせ上手なタイプ。

後ろから女子をハグしたりして、やや欧米的なスキンシップをしてくる傾向があります。

ただ、周囲の視線をあまり気にしないタイプなので、気がつくと女子が困っている場合も。

でも、慣れてくればそんな彼の愛情が嬉しいでしょう。気にしないことが一番です。

3位…うお座×B型男性

うお座B型男性は、甘え上手で距離感が非常に近いタイプ。

いつも恋人と二人セットで行動することが多く、女子から「もうヤダ~」と言われながらも、彼は身体に触れてくることが多いでしょう。

やや甘えん坊な性格ですが、女子の母性本能をくすぐるのに長けているため、女子側もイヤな気はしないはず。

2位…おひつじ座×B型男性

おひつじ座B型男性は、人懐っこいかなり大胆なタイプ。

彼のスキンシップは大胆なので、周囲から見ているとラブラブで暑苦しいと感じることも。

いつも手を繋いで歩いていたり、腕を組むことも多く仲良しに見えるでしょう。

ただ、女子の気分によってはややウザがられてしまうこともあるようです。

1位…おうし座×O型男性

おうし座×O型男性

おうし座O型男性は、恋人とはいつも一緒にくっついていたいタイプ。

彼と付き合うといつもベッタリになるでしょう。

ちょっとしたことでも相手に触れたり、軽めのキスなら周囲に人がいようとお構いなしです。

彼にとってスキンシップは愛情表現なのです。

スキンシップで関係を深めよう!

恋人との心理的距離は他の人と比べると近い傾向がありますよね。

近い距離だからこそ生まれる愛情表現、それがスキンシップなのかもしれません。

彼が奥手であまり自分からスキンシップしてくれないときは、勇気を出してあなたから彼に触れてみるのもアリです。

スキンシップを大事にして、彼との関係を深めてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)