好きな彼を振り向かせたい……でもなかなか男の人の気持ちを理解することができない……なんてもどかしいと感じている人も多いはず。

実は多くの男性は、たった1人の女子の虜になっているほうが居心地が良かったりするんです!

そんなあなたに今回は、男性が手放したくないと思う女性の特徴をご紹介します。

ずっと俺のそばにいてほしい。男性が手放したくない人の特徴

興味を持って話を聞く

男性が手放したくないと思う女性は、リアクションを大切にしています。

話していてリアクションが悪い相手だと居心地が悪かったり、「この人楽しくないのかな」と思ったりしますよね。

相手の話を「うんうん。それでそれで?」と聞いてくれたほうが「この子は俺の話に興味を持って聞いてくれてるんだ」と感じるもの。

そんな男心をしっかりと理解しているんですね。

だんだん心地よくなっていって「俺ってすごいでしょ」という気持ちが広がってくのかもしれません。

つまらないギャグにも対応する

場を和ませるために、ボケなのか何なのか分からないようなことを言ってくる男性も中にはいます。

そういうときでもしっかりと対応してくれる女性を見たら、心地よく感じて「手放したくない」と思うのだとか。

実はツッコんでくれるのを待っている男性も多いのです。

「ずっと俺のそばにいてほしい」と思われる女性は、自然とそれができています。

例えば「そんな面白いこと言うの、〜くんが初めて」などと言われると思わずグッとくる男性は多いそうですよ。

男性は他の男性よりも自分はこの女性に対して「色々な経験をさせてあげれてるんだ」ということを知るだけで、優越感に浸れて心が満たされていくからです。

もし気になる男性がつまらないギャグを言ってきたら上手に対応してみてくださいね。

見た目と実際のギャップがある

見た目と実際のギャップがあるのが、男性が手放したくなくなる女性の特徴。

人間の魅力はその人の振り幅ということ◎

ある一面でしかその人を見れない時はあまり魅力を感じないと言う男性は多いです。

一見優しそうで真面目そうな女性なのに深く付き合っていく中で実はおっちょこちょいな部分があったりすると、その人の振り幅として人間の深みが見えます。

そのギャップを見せるのが上手な女性が男性から「この子とずっと一緒にいたい。手放したくな。」と思われるのかもしれません。

楽しい未来をイメージさせる

心理学的に見ると、人は何か行動を起こすとき、まずはイメージをしてから実行しています。

これは男性でも女性でも同じ。

つまり頭の中で一度リハーサルをしてからできるできないかを計算しているんですね。

例えば、まだ相手のことを意識してない段階でも、目の前の女性が自分の好きな香りを漂わせていたら、「落ち着く人だな」と思っていくのが男心なのです。

好きな男性と話をする時に「私が彼女だったらこうするのになぁ」とボソッとつぶやいてみるとか。

男性から手放したくないと思われる女性はこれを日頃からやっています。

あなたと付き合っている楽しい未来をイメージするようになって「この子ともっと仲良くなりたいな」という気持ちになる男性は多いのかもしれません。

おわりに

男性から手放したくないと思われる女性は、一緒にいて安心感を与えることが上手なようです。

気になる彼を振り向かせるためには何が必要なのかを考えてみましょう!

できそうなところから試してみて本命彼女になってくださいね。

(阿部田美帆/ライター)

(愛カツ編集部)