恋愛って、実はあなたの日常の中に恋が芽生えるポイントがたくさんあるんです。

心がけ次第では、気になる彼から特別な存在だと思ってもらうことができます。

今回は、絶対に失いたくないと思う女子の共通点をご紹介します。

これらを実践することで、うまくいかない恋愛に落胆することもなくなりますよ。

この子以上の人はいない!絶対に失いたくないと思う女子の共通点

計画力がある

人生山あり谷ありという言葉があるように、何が起こるか分かりません。

例えば、最近は新型コロナウイルスの影響で景気が悪化しており、仕事を失った人もいるかもしれません。

そんなとき、「家で仕事を頑張ろう」と前向きに計画を立てられる女子は男性からすると頼りになる存在になります。

「この先真っ暗だ」と、不安はあると思いますが、未来は誰にも予測できません。

だからこそ、「こうやったら自分の人生が良くなるんじゃないか」と、計画を立てることが大切です。

「この子と一緒にいると安心できるな」と感じる男性は少なくないはず!

悩み事を理解してくれる

男性の悩み事を理解してくれる女子は、男性から「失いたくない」と思われやすいです。

悩みや思い詰めていることに対して、できるだけ共感するようにすると、「この子は俺のことを理解してくれてる。貴重な存在だから大切にしよう」と感じる男性は多いです。

この時点で特別感が生まれるんですね。

中にはすぐにアドバイスをする人もいますが、それだと「話も聞いてないのに適当にアドバイスされてる」という印象を与えてしまうことがありますので注意しましょう。

視野を広げてくれる

多くの男性は悩み事を抱えていたら、そのことで頭がいっぱいになっています。

そんな相手に対して、視野を広げるような対応ができると「ずっと一緒にいたい」と男性に思ってもらいやすくなりますよ。

「世の中にはこんな考えを持つ人もいるし、こういう捉え方もあるよ」、「私もそうやって悩んでたことがあったけど、こうやって解消できたよ」という風に言ってあげるといいでしょう。

味方になってくれる

そして、とにかく相手の味方になってあげることも忘れずに。

例えば、「〇〇くんがそうやって頑張ってる姿、私は尊敬してるよ」、「私だったらとっくに諦めてるかもしれない。もしここで諦めたとしても、それは正しい判断だと思うよ」と、こんな風に伝えてみてください。

男性は「この子は俺の味方でいてくれるんだ」と感じること間違いなし!

「元気づけたい」とか「もっと自分に頼ってもらいたい」という感情は誰しも持つものですよね。

それをしっかりと伝えることによって2人の間に特別感が生まれていきます。

「人生何が起こるかわからないけど、この人と一緒だったら何とかなりそう」と思うくらいの感動を男性に与えられるかもしれません。

欠点を先に見つけてあげる

多くの男性にはプライドがあるので、自分の欠点を相手に指摘されるとすごく嫌な気持ちになるのです。

だからこそ逆に相手が感じてそうな欠点を先に見つけてあげる優しさを持つことが大切。

例えば相手の男性が背が低くて悩んでいるとしたら、それをフォローした上で自分も同じくらいのコンプレックスを相手に打ち明けましょう。

男性から大切にされる女性はこれを自然とやっているのだとか。

おわりに

幸せな恋愛をしたいと思っても具体的に何をすればいいか分からない人は多いです。

ぜひ今回ご紹介した共通点を参考に、気になる彼から大切にされる女性を目指してくださいね!

(阿部田美帆/ライター)

(愛カツ編集部)