LINEで片思い中の彼にうまく思いを伝えたい。でも、健気な女性ほど逆に気持ちを表に出すのが苦手だったりするんですよね。

そこで今回は男性が今すぐに返信したくなるLINE5選をご紹介します。

好きな男性から好かれたくてLINEを送ってるのになぜか嫌われてしまう……という人は必見ですよ!

今すぐ返信したい!好きな男性から「即既読」がつくLINE5選

相手と同じくらいのボリュームで送る

相手に構ってほしくてLINEしてるにもかかわらず、せっかくもらった返信に対して「うん」「確かに。笑」と一言返信していませんか?

普通の会話のような感覚でLINEをしているのかもしれませんが、男性からすると「え?なんでこんなに適当なの?」と思ってしまうことも……。

そのうち、やる気がなくなって返信しなくなることもあるそうです。

一言返信は冷めてしまうので、相手から返ってきた行数を真似るようにしてみましょう。

例えば相手が2行のLINEをくれたのにあなたが一言返信だと、彼はガッカリしてしまうかもしれません。

相手の話題で盛り上がる

気づかないうちに相手の話題を終わらせようとしてしまう女性がいます。

これは要注意です。

例えば彼が学生時代に水泳をやっていたとしましょう。

「昔、水泳やってたんだけどすごく頑張ったんだ!」という話に対して「へ~そうなんだ。他に趣味ある?」と次の話題に進んでしまう……。

ありがちですが、「せっかく自分が好きなテーマを話してたのに終わらせるの?」と思ってしまう男性は多いです。

寂しくなって返信したくなくなってしまうのだとか。

自分が質問して相手から返ってきた回答は、あなたが興味があるなしにかかわらず、話を聞いてあげてくださね。

相手の1人時間を尊重する

一見矛盾しているように聞こえますが、彼からすぐ返信がほしいなら相手の1人時間を尊重しましょう。

「今何してるの?」とか「昨日は何してたの?」など、好きな相手のスケジュールが気になる気持ちは分かります。

「他の女の子と会ってるんじゃないか」と心配になりますよね。

ただ、そこをグッと堪えましょう。

誰しも自分のスケジュールを把握されるような質問をされると「この人はストーカー気質なのかな……」と思われてしまう可能性だってありますよ。

返信が面倒くさくなるというより、怖くなって返信しなくなるのかもしれません。

理不尽に問いただしたりしない

「なんでこんな返信遅れたの?」など、返信が遅れた理由を問いたださないように気をつけましょう。

ちょっとゲームをしてたとかテレビを見てたとか色々な理由があるのかもしれません。

あるいは友達とLINEが盛り上がって、あなたへの返信が後回しになっていた場合も考えられますよね。

大事な内容でも返信が遅れることがあると言う男性は多いもの。

本当に心配で質問するのは大丈夫ですが、問いただすとストレスになってしまいます。

ポジティブ発言を増やす

彼とLINEをするときは、意識的にポジティブ発言を増やしてみてください。

例えば「それって私ともうLINEしたくないってこと?」とか「私なんか頑張っても無駄だよね」というネガティブ発言をしてしまいがちですよね。

片思い中は相手に気に入られているかどうか常に不安な状態なので、そうなってしまうのは仕方のないこと。

それを分かった上で、なるべくネガティブな発言をしないというルールを作っていただきたいです。

相手に質問をしたらそれをポジティブに返すというのを繰り返しましょう。

おわりに

好きな人との距離を縮めるためにはLINEの回数を増やすことが効果的です。

今回ご紹介した内容を実践して幸せな恋愛をしてくださいね。

(阿部田美帆/ライター)

(愛カツ編集部)