好きな人と話していて、「彼は本当に私のこと興味持ってくれてるのかな?」と疑問に思ったことはありませんか。

普段からLINEのやりとりはするけど、どうやったら恋愛の関係に発展させていけるんだろうと悩む女性は多いですよね。

実は男性が本気の女性にする脈あり言動にはある特徴があるんです。

そこで今回は「男性が本気の女性にだけする脈あり言動」をご紹介します。

片思い中の女子必見!男性が本気の女性にだけする脈あり言動

趣味について詳しく教えてくれる

「趣味って何かある?」と聞いた時の相手の男性の反応を見てみましょう。

「別にないかな。強いて言うならゲームとかはするかな~」

もしこんなふうに返ってきたら、それは脈ありの可能性が高いです。

心の中で考えていることをそのままさらけ出せるほど、あなたを信頼しているというサインなのかもしれません。

ちなみに本当に脈がない場合は「趣味は寝ること」のように、明らかに話が広がらない返答をする男性も中にはいるのだとか……。

これだと根掘り葉掘り聞けないので距離を縮められませんよね。趣味について詳しく教えてくれているか、チェックしてみてください。

忙しくても時間を空けてくれる

趣味について質問をしたら、次に「最近忙しい?」と聞いてみましょう。

「まぁ忙しいけど空いてると言えば空いてるよ」そんな答えが返ってきたら脈ありと判断して大丈夫です。

例えばもしあなたがデートのお誘いをしたら、「どんなに忙しくてもあなたのために時間を空けるよ」というニュアンスが込められている場合が多いんですね。

片思い中の男性からそのような反応が見られたら、「映画とか好き?」と追加で質問をしてみましょう。

そのままデート確定すること間違いなし◎

「寝る間も惜しむくらい忙しいんだよね」と言われたら脈なしの可能性が高いので気をつけてくださいね。

本当に忙しいかどうかは別としても、あなたに割く時間は一切ないというメッセージかもしれません。

小さな変化に気づいてくれる

これは定番ですよね。

やはり小さな変化に気づいてくれるのは脈ありの確率が高いと言えます。

多くの男性は興味のある女性をよく観察しています。

なので自然と「髪切った?似合ってるね♪」とか「今日のメイクいい感じだね。かわいいね。」という発言ができるのだそうですよ。

その他にも仕事などで「前より上手くなったんじゃない?頑張ってるね。」というふうに声をかけてあげたくなる男性も中にはいます。

それだけ優しい目線であなたのことを見てくれているということ◎

本気で好きな女性に対してはLINEをこまめにするだけでもなく、「好きだよ」みたいな甘い言葉を投げかけるだけでもなく、優しく見守ってあげたくなるのかもしれません。

親身に相談に乗ってくれる

男女が親密になるきっかけは「自分のことを分かってもらえた」と思ったときなんです。

食べ物の好き嫌いなどを理解してもらっただけではまだ浅いですが、あなたにしか分からないような悩みを親身に相談に乗ってくれたら脈あり確定です。

あるいはあなたさえ気づいていないような悩みを引き出して共感してくれているようなら、本命確定と言ってもいいでしょう。

「それは辛いよね。気持ちすごく分かるよ。」と共感してくれるのは、それだけあなたを大切に扱ってくれているからなのです。

おわりに

本気の女性に対する男性の態度は意外と分かりやすいものが多いのかもしれません。

大切にされてるな~と感じるなら、真剣なお付き合いも視野に入れている可能性が高いようです。

(阿部田美帆/ライター)

(愛カツ編集部)