社会人同士の恋愛なら、彼を仕事の面でも支えてあげることが、恋愛を安定させる秘訣でしょう。

そのためには「仕事中もずっと私のことを考えていて」なんて束縛するのではなく、相手にハッピーな気分で仕事をしてもらう方が良いはず。

では男性たちが、彼女からもらうと幸せな気分で仕事ができるのは、どんな励ましLINEなのでしょうか?

男性が「この子のおかげで頑張れる♡」と感じる女性のLINE4つ

「一緒にがんばろ!」

「朝一番の気分が下がっているときに、『今日も一緒に頑張ろ!』ってLINEがくると、『よぉし、こっちも!』ってやる気がアップします」(29歳/IT)

彼氏のモチベーションをコントロールできる、スキルを持った女性は強いです。

そのおかげで、彼は仕事に前向きになり、昇進もできるかもしれません。

これぞ、アゲマンではないでしょうか。

朝はとくに「怠いなぁ~」なんて思っているかもしれませんが、そんな本音は伝えても、ブルーになるだけ。

どうせなら、彼の気持ちが高まるLINEを送ってみてくださいね。

「次会えるの楽しみだね!」

「次のデートのことを、彼女がすごく楽しみにしてくれているのが分かるLINEが来ると、僕もデートに誘って良かったなぁと思えるし、デートまでにしっかり仕事を終わらせようってやる気も出てきます」(28歳/不動産)

同棲でもしていない限り、毎日会うのは不可能ですよね。

ただその状況に不満を言うのではなく、次に会える日が決まっているのなら、まずはそこ喜びましょう。

デートの内容について「こんなこともしたい」と伝えてあげるのも、良いかもしれません。

「いつもすごい!」

「いつもすごい!」

「単純に毎日仕事を頑張っていますが、すごいって言ってもらえるだけで幸せですよ。大人になってからって、仕事をするのは当たり前で、頑張っても褒められる機会ってほとんどないから。

彼女がすごいって言ってくれたらそれだけで満足できます」(27歳/営業)

人間ですから、承認欲求があるのは当たり前。

でも忙しくしていると、ついつい相手を褒めるのを、忘れてしまったりもしますよね。

何も特別なことがなくても、「こんなに寒いのに、外での仕事なんてすごい!」など褒められる部分を見つけて褒めてあげましょう。

「尊敬してる」

「以前、彼女に言われてめちゃめちゃテンション上がったのが、『尊敬してる』ってLINEでした。彼女が仕事でミスして落ち込んでたときに、ミスを取り返す方法を伝えたら言われたんです。

この言葉を聞いて、自分も彼女を尊敬しました。恋人同士で尊敬しあえるって最高ですよね」(28歳/広告)

彼氏に尊敬してもらえそうな長所って、持っていますか?

自分ではなかなかわからないかもしれませんが、長く付き合っていたりゴールインするカップルは、お互いに相手に対して尊敬の念を抱いていることが多いものです。

もし、彼に対して尊敬している部分を見つけられたら、ぜひそれを言葉にして伝えてあげてくださいね。

お互いに高め合える関係を目指して♡

仕事中にも彼には自分のことを構って欲しい、と本音では思っているかもしれません。

ですが、お互いに仕事を頑張っていた方が、結局は恋愛も上手くいきます。

そのためにも、彼を幸せな気分にさせられる言葉を、考えてみてくださいね。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)