メイクやファッションでは「男性ウケ」を意識したものがよく取り上げられていますが、本当にモテる女性は、さりげなく「モテ行動」を取っているものです。

今回は、自分からガツガツ男性にアピールするのが苦手な女性へ向けて、モテる女性に共通する「モテ行動」をピックアップして紹介!

モテる動作を意識して、気になる男性にアプローチしてみませんか?

男性ウケ満点!モテる女性がさりげなく取る「モテ行動」3つ

いつも口角がキュッと上がっている

「かわいい!と目で追ってしまう女性って、いつも笑顔なんです。歯を見せた笑顔ではなくて、口角がキュッと上がった自然な微笑み。優しそうな雰囲気が漂っていて、すごく魅力的」(27歳/営業)

普段から口角を意識して笑顔でいることって意外と難しいですが、モテる女性はそれが自然にできているよう!

これを意識するだけで、一気に優しそうな印象になるので、やってみる価値はあります。

男性が思わず声をかけたくなるような表情になるので、普段から意識してみてください。

ボディタッチがすごく自然

「飲み会で、横に座っていた女の子がトイレに行くときに、さりげなく僕の肩に手を置いたんです。ただ通っただけなんですけど、あれは何? 邪魔っていう意味にしてはさりげないし、ドキドキしてあれから気になりまくりです」(29歳/会社員)

モテる女性のボディタッチは、とにかくさりげないのが特徴。

ベタベタ触ったり必要以上に力強く叩いたりせず、コミュニケーションの一つの方法としてボディタッチを取り入れてみてください。

あいさつで取り入れるのもいいですが、おすすめは男性意見にもあるように、飲み会などやBBQなど、みんなで集まっている場でやってみること。

何か意味があるようでないような……。さりげなさすぎるボディタッチに、男性たちをドキドキを隠せないはず♡

男女関係なくフラットな態度

「相手が男性であろうが女性であろうが態度一定な女性には、一目置いてしまいます。同じ職場にもそんな女性がいて、その余裕さに惹かれてしまって、僕から告白して、今付き合っています」(28歳/美容師)

女性の“二面性”や“腹黒さ”に対して、嫌悪感を抱いている男性は意外と多いもの。

相手の性別に関わらず、常に一定の態度が取れているかどうかも男性はチェックしているようです。

モテる女性を目指すなら、男性と女性を区別して態度や素行を変えるのではなく、誰にでも素敵に見える行動を心がけてみてくださいね。

モテる女性には必ず共通点がある

今回ご紹介したモテる女性の「モテ行動」は、どれも男性に嫌悪感を抱かせないものばかり。

色気を使ったり肉食感を出したりせずとも、モテる女性は男性の心をわしづかみにするのです。

男性とコミュニケーションを取るときは、心に少しの余裕を持つことが大切。

「さりげなく」男性を意識した行動が、モテ女になれるかどうかのカギとなりますよ。

今回ご紹介した内容を参考に、あなたも日々の行動にモテ要素を取り入れてみてくださいね。

(愛カツ編集部)