ネコっていつもごろ〜っとして、にゃ〜んと甘えてくる愛くるしい動物。

十二支には「ねずみ」や「いぬ」など、可愛い動物が勢揃いなのになぜかみんなに愛される「ネコ」がいません。

ネコの立ち位置には諸説ありますが、干支性格判断では「ネコ的性格がすべての干支に隠されている」と読み解けるのです。

そこで、普段は全然違うのに、彼女の前だとネコのように「ごろにゃん♡」となる男性を、干支性格を元にランキング形式で占ってみました。

5位から1位の順での発表です。

干支占いで読み解く!彼の可愛い裏性格♡ごろにゃん男性TOP5

5位 丑(うし)年生まれ

……普段からは想像もできないほどのごろにゃん

辛抱強くて根気もある丑(うし)年生まれの男性。

実は好き嫌いが激しく、ストレスをためることも。

大好きな彼女の前では気が抜けて、普段から想像もできないほどのごろにゃんな態度になります。

そんな自分を包んでくれる、包容力のある女性が好みです。

4位 未(ひつじ)年生まれ

……電話でもLINEでも甘える

未(ひつじ)年生まれの男性は寂しがりやさん。

彼女の前でなら堂々と寂しがっても大丈夫と思っているため、ごろにゃんと甘えます。

電話でも甘えLINEでも甘え、「こんなに甘えても大丈夫?」と聞いてくるかも。

好みの女性は愚痴をいくら言っても怒らない、心の広い人です。

3位 酉(とり)年生まれ

……超隠れ甘えん坊

完璧主義の酉(とり)年生まれの男性。

無駄なストレスを抱え込む傾向があり、彼女の前ではごろにゃんしてストレス解消をしたい……のが本心ですが、プライドの高さが邪魔してできない、超隠れ甘えん坊です。

好みは、文句を言わない優しい女性。

人に隠れて甘えたいのです。

2位 寅(とら)年生まれ

……超ごろにゃん

テンションに波がある寅(とら)年生まれの男性。

対外的にはプライド高くふるまいますが、彼女の前では、超ごろにゃん。

ひっくり返っておなかを見せまくる猫そのものです。

ニコニコしながら黙っておなかをなでてくれるような、慈愛に満ちた優しい女性が好みです。

1位 巳(へび)年生まれ

……ごろにゃん度最強

いつも用心深い巳(へび)年生まれの男性は、彼女に対しても自分を良く見せておこうと取り繕ってしまうことがあります。

隠れ見栄っ張りのさらに裏には、猛烈に甘えたい欲求が隠れているのです。

ごろにゃん度最強の彼の好みの女性は、母性本能の強いタイプでしょう。

さいごに

なんと、違う動物の干支なのに隠されている、可愛いごろにゃん猫性格。

彼の性格にあるごろにゃんな部分を発見したら、彼への愛情が今以上に大きくなるはず。

「かわいい~」と、こっそり愛でてあげてくださいね。

(星谷礼香/占い師)

(愛カツ編集部)