男性の中には、どんなに好きな女性にでも「コレをされたらガッカリだな……」と思う言動があるようです。

気になる男性や彼氏の前では、できるだけガッカリされるようなことはしたくないですよね。

今回は、O型男性が「女性にされたら」ガッカリすることを4つご紹介します。

もしかしたら、あなたが無意識にやっていることが含まれているかも。ぜひ、試してみてくださいね。

O型男性が「女性にされたら」ガッカリすることって?

お会計時に割り勘にしようとする

O型男性は、女性から「男らしい」「頼りになる」と思われたい傾向があります。

女性からは、尊敬され、頼りにされる男性を目指しているところがあるようです。

デートの費用は、出来るだけ自分が負担したいと思っているでしょう。

そのため、女性に「割り勘にしませんか」と言われると、「男性としてのプライド」が傷つけられたと感じてガッカリする可能性があります。

O型男性には、「私も出します」と言ってスッとお財布を出す素振りをしつつも、「いや、ここは俺が出すよ」と彼に言われたら、感謝の気持ちを伝えて一歩下がるほうが喜ばれるでしょう。

あなたの気遣いを示しながら、彼のプライドを保てるので、好印象を抱かれやすいでしょう。

自己主張が強すぎる

O型男性は我が道を行く性格で、相手の要望を受け入れる柔軟性があまりない傾向があります。

なので、「私はこうしたいの!」「わたしについてきて!」といった感じで、自分の気持ちをアピールして、男性をリードする女性とは相性が悪いかも。

必要以上に自己主張すると、「この人とは相性が悪い」と幻滅されてしまいかも。

彼を上手におだてつつ、彼のリードについていくことができれば相性はバツグンです。

もしそうでないなら、彼との関係に疲れてしまうのも時間の問題かもしれません。

彼を疑って気持ちを試す

O型男性は、好きな相手から嫌われることを最も恐れています。

フラれることは、自尊心を傷つけられることになりますから、どうしても避けたいのです。

そのため、彼の浮気を疑ったり、彼の好意を疑ったりして、彼を振ろうとする女子には幻滅してしまいます。心配性すぎる女子がそもそも苦手なのです。

他に好きな女子がいるのではと心配したり、連絡やデートの頻度が減ってきたと指摘したりするのはやめましょう。

しつこい態度や、ネガティブな思考は彼に幻滅されるきっかけになってしまうかもしれません。

遠慮したり自虐したりする

O型男性は、真っ直ぐな性格でテンション高め。そんな彼は、ちょっとひねくれていたり、悲観主義が強かったりする女子には、少し引いてしまうようです。

とくに、彼があなたのことを褒めてくれたときに、謙遜しすぎるのはNG。褒められたら素直に喜んで、感謝の気持ちを伝えましょう。

彼が好きなのは素直でポジティブな女子。わざわざ自虐的になったり、ネガティブになりすぎたりすると幻滅されてしまいます。

彼の前では、何ごとも前向きに捉える姿勢を身につけたほうがいいでしょう。

彼の恋愛傾向を知ってうまく距離を縮めよう!

あの行動さえなければうまくいくはずだったのに…… という経験はありませんか?

気になる彼と「いい雰囲気」な関係から、「お付き合いする」関係まで持っていけるかどうかは、あなたが「彼の地雷を踏まないかどうか」にかかっています。

もしO型男性の中で気になる方がいるのなら、今回ご紹介したNG言動はしっかりと避けるようにしてください。

彼の性格を考慮したコミュニケーションで、関係を効率的に進展させるといいでしょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)